2018年5月3日木曜日

3連勝

秋田 1-0 北九州

ゴールデンウィーク中に開催される唯一のホームゲームがやってきた。
でも相変わらずの荒天。
マジでついてない。
今年は暴風を伴う低気圧が毎試合律儀に来ているという運の悪さ。
まあ、だからって言って、試合に行くことには変わりはないんだけど。
試合会場に向かう前、雨も風も強くなってきて、気持ちが沈む。


今日の相手はギラヴァンツ北九州
前金沢の森下監督が率いている。
ダヴィやフェホなど、最近になって実績のあるFWを獲得してきてるのでちょっと怖い。
でも、北九州はTDKSCのときからナめられた目でみられてたから、結構気合が入る対戦相手だったりする。

北九州のサポさんは去年も天気が悪かったので、気の毒でした。
北九州のサポーターさんは良い人多くて、なんか申し訳ない。

バス迎え応援が終わったら、だんだんと天気が良くなってきた。
スタグルの麺まつりも美味しかった(餃子の餃天の汁無しそば食べました)。
店によっては売り切れも出たみたいで、天気が悪いにも関わらずそこそこ売れたのかな?

試合はと言うと、前半圧倒的に北九州に攻められる。
おそらく、先制されると弱いという秋田の弱点を突いた森下監督の作戦かと思われる。
が、守護神清水がこれを悉くセーブ
正に神がかってた。
そして尾本のなんか凄い先制点。
圧倒的に攻められながらも1-0で折り返す。
後半はいい感じにチャンスも無得点に終わるが、そこまで危ないシーンもなく、逃げ切り成功。
3連勝だ!

今日は前半で見ごたえのあるシーンも多かったのか、ゴール裏のテンションも高め。
凄くいい雰囲気で、みなさんと楽しく応援できました。

チームの雰囲気も結構いいみたいで、試合にはそこまで出てるわけじゃないけど、吉平の存在がチームに好影響を与えてるなという気がしている。

試合終了後には有薗が自発的に秋田のゴール裏に挨拶に来てくれた。
ほんと、頑張って欲しい。
秋田戦以外で頑張って欲しい。

この試合中にAスタの敷地内で交通自損事故があったらしい。
怪我人はいなかったようだ。
衝突音を聞いた人も多かったようだが、自分は気づかなかった~。

ここ最近は「秋田大丈夫?」なんて野次馬根性で聞かれたりもしましたが、ずっと「秋田は強い。大丈夫。」と言い続けてきました。
自分はプレーに関してはなんにも貢献できないけど、プレーしやすい雰囲気だけは作ってあげたいと思ってきました。
そんなこんなで秋田4位浮上です。
毎試合ホームの雰囲気が良いのが気持ちいい。

朝の天気の悪さを見て、今日の観客は何人来るかと心配したけど約2000人だった。
この天気の悪いゴールデンウィークにイオンモールに行かないで、試合を観に来てくれた観客全員が勝者だと思うよ。

次は3連戦の最後、アウェイで琉球戦です。
この試合は秋田駅前のアルヴェでパブリックビューイングやるそうなので、是非ご参加ください。
3連戦の最後なのでチームは本当にキツイと思うけど、良いプレーして欲しい。
やるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿