2018年4月23日月曜日

vs猿田興業

秋田 1-0 猿田興業

暑くもなく(いやちょっと暑いか)、寒くもなく、桜なんか咲いちゃって絶好のサッカー観戦日和
願わくば、沼津戦がこうであって欲しかった・・・

というわけで今年もブラウブリッツの天皇杯が始まりました。
今年の県予選決勝の相手は猿田興業
東北社会人リーグ2部北所属(6部相当)のチームで、ブラウブリッツOBでは土屋と木内が在籍しているチーム

個人的にはリーグ戦では使われない選手たちが試合に出て、なおかつしっかり勝つことが目標かなと。
正直に言えば、それでも無難に加点して危なげなく勝つのかなと思ってました。
けどサッカーは予想通りにはいかないスポーツ、だがそこが面白い。
試合を通してチャンスは作るが最後の大事なところは割らせない、シュートを打たせてもGK安田君がしっかり守る。
さすが防災機器保守点検の企業、リスク管理はしっかりしている。
しかもパス回しも上手でいい感じにポゼッションはしていたし、前線の攻撃陣も運動量が豊富だった。
予想以上にグッドなチームだなと。
チャンスの度に沸く猿田興業応援団も良い感じでした。

対するうちはというと、リーグ戦ではなかなか出れない選手の出番があってよかった。
けど、リーグ戦でも見たい選手と、もうちょっとかなという選手と別れたかな・・・
誰とはいわないが、ドフリーのシュートはしっかり決めよう。
リーグ戦であんなにフリーになるチャンスはまずないから。
あ、大石くんは公式戦初出場おめでとう。

まあ、チームを底上げしつつ、勝てたから最低目標は達成したのだが。

猿田興業は良いチームだったが、秋田県内に東北2部北のチームはTDK親和会、秋田大学医学部サッカー部、北都銀行と4チームあるんだよね。
あと、1部にはカンビアーレがいる。
こういう地域リーグのチームが多いってことは働きながらサッカーができる環境がある、如いては秋田県のサッカーレベルの底上げにもなっている。
我がチームは1-0で苦い勝利だったけど、猿田興業の健闘は喜ぶべきものなんだよね~。

さて、これで秋田県代表として天皇杯1回戦で千葉県代表とあたります。
ブリオベッカ浦安か、VONDS市原のどっちかですね。

ゴールデンウィークはリーグ戦3連戦あります。
A富山⇒H北九州⇒A琉球ですね。
応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿