2018年4月16日月曜日

嵐を呼ぶ対戦vs沼津

秋田 1-0 沼津

前節の踏んだり蹴ったり北東北ダービーを終えて1週間
昨年は最後まで優勝争いのデッドヒートを繰り広げていた沼津との対戦が来ました。
とはいえ、ここまでの両チームの状況には明暗分かれて、沼津は開幕から負けなし。
対する秋田は2勝4敗と対称的だ。
優勝争いするであろう沼津との対戦は負けたくない戦いでもあるし、チームに自信を与える重要な戦いとなるはず。

沼津との対戦というと毎回悪天候。
嵐を呼ぶ対戦カードだ。
昨年のアウェイ沼津戦は激しい暴風雨で昨年の一番キツかった対戦No.1
ホームの秋田戦は秋田県内を襲った記録的な豪雨の翌日で、秋田・沼津のサポーターが交通マヒの巻き込まれた。
今回はそこまで荒れはしなかったが、試合前から暴風雨が襲った。

この日は朝から雨と共に風が強くなり、11時頃には風速が12mと警報級の暴風雨である。
ゴール裏の横断幕は重りが浮き上がるほどの風を受け、生地が破けた。
ここ数年記憶にないくらいの悪天候での試合。
気温は10度以上あったので、個人的には大丈夫だったが寒い人もいただろう。
ピッチの状態も悪く、湿地状態になっていた。

試合はというと、割と秋田と沼津はプレースタイルが似ているということもあって、戦前の予想通り玉際の戦いに。
前半風上に立った沼津が猛攻を仕掛けるも、25分ぐらい経過すると徐々に秋田がゴールに迫る場面が増える。
後半は風が弱まった。
後半も秋田ペースで進み、ワイドに使った攻撃でうまく沼津のブロックをはがしたスペースに久富がドリブルシュート!
このミドルシュートが絶妙な角度で決まって秋田先制!
秋田のゴール裏も歓喜。
その後も玉際の勝負で有利に進めた秋田が逃げ切って会心の勝利。
強敵・沼津に勝てたのを今後の躍進につなげたい。

よし、ホーム2連勝。
ここ最近キラリと光っていた選手がこの試合でも良い動きをしていた。
今後のチーム編成が楽しみ~。

来週は天皇杯県決勝vs猿田興業戦
ゴールデンウィークはA富山⇒H北九州⇒A琉球の三連戦。
J3は大混戦。
今季は勝ったり負けたりするかもしれない。
それでも一戦一戦粘り強く勝って、勝ち点を積み上げていこう。
ずっとずっと諦めが悪いサポーターでいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿