2018年3月6日火曜日

開幕戦vsC大阪U23

いよいよ今週末、秋田の初陣がやってきます。
長居のヤンマースタジアムにて、C大阪U23との開幕戦!

ワタクシ、チームの練習に全く行けていません(笑)
御所野イオンで行われたキックオフパーティーにはしっかり参加してきましたが、新加入選手を見て、「みんなでけーなー」と感心してました。
それぐらいです。
語れるだけの情報がない…

しかし、開幕戦って難しいよね。
優勝候補と言われるチームでも開幕戦はその実力が発揮されないときがある。
開幕してすぐということもあり、厳しいキャンプをしていたチームは選手は疲れているだろうし、逆にフィジカル状態がMAXというチームもある。
シーズン通してみればそのなりの位置に落ち着くんだが、開幕からの数試合はイレギュラーな結果になることが多いと毎年感じる。
しかも、J3になってから、うちって開幕戦で勝ったことないのよねー(JFLのときはむしろ得意だったが)
そろそろ勝ちたいよ!

対戦相手はC大阪U23
今年のメンバーを見ると、ユース上がりの選手が多く、23歳以下のメンバーでチームを組めそうだなという感じがする(つまり、オーバーエイジは最低限か)。
ただ、その中でも去年J3を通して出場している選手も結構多く、チームの熟練度は上がっているのかも。
相手の出方がわからないので、失点はするかもしれないが、早いうちに複数得点を取って若いチームの勢いを削ぎたいところだ。
今年は攻撃力には自信あるよ。

今年は全国的に厳冬で、積雪の影響で練習場所を確保できなかったチームも結構あると聞く。
それに比べれば、全天候型ドームで練習できるうちはかなり有利なんじゃないかと思う。
寒いのも毎年のことだし。

長居に行く皆さんは花粉も多く飛んでいる様なので、体調に気を付けよう!
まずはここからひとつひとつ、皆さんと一緒に勝利を勝ち取っていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿