2018年3月22日木曜日

早くも連敗

ガンバ大阪U23 2-1 秋田

前代未聞のアウェイ3連戦の3戦目
群馬で初黒星となってしまったうちらだが、ここからの巻き返しを2度目の大阪で狙う。
選手も12日間でアウェイ3つとフィジカル的にも苦しいと思うが、サポーター的にも体ボロボロ・・・
ここ数日で同じ高速道路に何度も乗り、同じ風景を見るウンザリさ・・・
しかも水曜日の春分の日とあって、大阪に来られるサポは限られている。
実際、吹田スタジアムに来れたサポは少なく、なんとなくJFL時代を思い出す懐かしい人数になる(笑)

この日は全国的に非常に寒く、花冷えといった気候に。
J3でも相模原vs沼津が雪で中止になった。
大阪は中止にはならなかったが、風が非常に強く、気温は空っ風とは言わないが冷たい突風が絶え間なく吹田スタジアムに吹き込んでくる。
雨が降らなかっただけマシだったが・・・
ここで秋田の応援で記憶に残る寒かった試合ランキング

1位 2013年 アウェイMIOびわこ草津戦 低体温で死ぬかと思った
2位 2017年 アウェイ沼津戦 手足の感覚がなくなり即効温泉施設送りに
3位 2018年 アウェイガンバ大阪U23戦←NEW! 身も心も突風に吹き飛ばされた

堂々の3位入りの寒さでした。
ちゃんと着込んで準備していったのにクソ寒かったよ。
吹田スタジアム素晴らしかったけど、寒かった印象しかない・・・
でもたこ焼きは美味しかった。
東近江のときもそうだけど、この時期の関西って心折れるほど寒いんだね。
日本海側の寒さに慣れきっていると体にこたえますわ。

試合はというと、1-2で敗戦。
アウェイのガンバ大阪戦は勝てんなぁ。
個の能力では目を見張るものがあるけど、チームとしてまだまだ機能してない感じ。
産みの苦しみかな・・・
とりあえずお前ら、ZOTでもかつ吉でもいいから貸切にしてみんなで飲み会やれ。
いろんな話をしてお互いの性格知っていこう。
チームをひとつにして闘おうぜ。

試合が終わってからエキスポシティに行き、グローリー氏とデートしてから帰りました。

次は日本一遅いホーム開幕戦だ。
3.25一万人デー!
チームが苦しい状況こそ、サポーターが一番応援しがいのある状況。
応援冥利に尽きますわ。
状況的には最高に面白いよ、こっから昇っていくだけだからね。
最高の週末のために、やってやるぜ!(ダンクーガの藤原忍的な感じで)

0 件のコメント:

コメントを投稿