2018年2月25日日曜日

サッカー観戦であなたが得られるかもしれないこと

こんばんは。
J1とJ2がもう開幕してまして、J3ももうすぐ開幕です
待ち遠しいですね~

1万人応援デーにちなんで、サッカー観戦するようになると得られることを箇条書きにしてみます。
※実体験に基づくものです

○職場でサッカーのサポータだと知られると、周囲からイジられる

○自分のチームが勝つと、やたらと故郷が誇らしくなる

○アウェイ戦という、旅に出かける理由ができる

○ホーム戦で老若男女とサッカーを通してかけがえのない友達ができる

○試合後にサポーター仲間と試合内容を肴にして飲める

○スタ飯食べながらまったり生観戦して時間をつぶせる

○週末の試合をモチベーションに、平日の仕事が頑張れるようになる

○県外の人と出会ったときに、お互いの県のチームの話で会話が弾む

○SNSを通して、会ったことのない人と話ができる

○サッカーは世界スポーツ。自分のチームを通して全世界の人と会話できる。

とまあ、いろいろあるけどこんなもんですかね。

サッカーは国を越え、地域を越え、人と人とをつなぐ競技
プライスレスな付加価値がたくさんありますよ!
ぜひ、3.25八橋へ集合!ゴースタ!

0 件のコメント:

コメントを投稿