2017年8月25日金曜日

いざ後半戦

さあ、今週からブラウブリッツもJ3リーグ後半戦です。
皆さん、中断期間の一ヶ月は待ち遠しくて長かったと思います。
これからはJ3リーグ優勝までの厳しい道のりとなるでしょう。
すべての試合が終わるまで、皆さんと共に応援頑張ります。

ということで、今週はガンバ大阪U-23戦。
今シーズン初黒星をくらった相手です、記憶にも新しい。
ここ最近5試合の彼らの戦績は3勝2敗。
好調をキープしてるわけですが、試合を見てると激しいプレッシングからのショートカウンターが脅威になっている。
特に前半の元気なうちはうちは失点しないように気をつけるべき。
最後のところはさすがガンバの有望な若手だけに精度が高い。
前半は耐えてセットプレー、後半になって運動量が落ちたところで突き放せるか。
前節では中断明け最初の試合の難しさが出たのか、上位陣が結構苦戦した。
非常に苦しい試合になると思う。

さて、ブラウブリッツといえば、この中断明けの期間でチームの状況もだいぶ変わってきたと思う。
まず、タイから乾の加入。
そして怪我人の復帰ですね。
多くは語れませんが、一ヶ月前とはスタメンもサブメンバーも変わってくる可能性が大いにあります。
他のチームを見ていても、チーム間の力関係変化は感じられなかっただけに、うちもそれほど大きくは変わらないのかもしれない。

万博での悔しい試合を吹っ切るための重要な一戦。
そして秋田にツネ様が来ますよ。
同じ相手に二度も負けるものか!
選手と監督は中断期間に色々と取り組んでいました。
後は本番で結果を出すため、必ず勝たせましょう。
皆さんのご来場が必ず勝利に結び付きますので、是非、会場で応援よろしくお願いします。
(できればゴール裏で一緒に応援していただければ幸いです。)

8月27日(日)15:30キックオフ!
みんなのA-スタにて!

0 件のコメント:

コメントを投稿