2017年7月10日月曜日

灼熱のYSCC戦

秋田4-3YS横浜

試合当日の日曜日の天気予報は、曇りから雨に変わり最終的に晴れになった。
最高気温32℃の灼熱の快晴にな!
正直、ここまで暑い日に試合をやることは秋田にはあまりない。
選手達動けるかな?

対戦相手はYSCC。
この相手、毎年最下位なのだが、秋田は結構苦手としている相手だ。
たまに、驚くような試合で勝ち点を掻っ攫われるからだ。
2014年にはAスタで3-4で競り負けた記憶もあるし、間瀬元年にはホームで0-1で負けている。
前節は好調な琉球にも引き分けてるし。
簡単に勝てるとは思えなかった。

で、試合はというと前山のゴラッソで幸先良く先制。
ゴール裏も大喜び。
でもすぐさま大泉のゴラッソで同点に。
この時点でバカ試合になりそうな気はしていた。
前半にはポストに助けられる場面もあり。

ハーフタイムには水分が抜けすぎて頭がボーっとしてきた。
しかも、ゴール裏自販機はセキュリティ上の関係かガムテープを貼って使用禁止。
こ、ころすきかー!

後半は、前山のヘディングで2ゴール
立て続けに有薗、田中と得点してこの時点で4-2
この辺りは、うちのゴール前の迫力が良かったのと、YSCCのゴール前の弱さに助けられた印象
YSのゴールキーパーは個の能力ではウィフマンの方が上だと思うが、浅沼に変わってから失点は減ってるんだよね。

最後は4-3まで追い上げられるも、逃げ切り勝ち。
やっぱりYSCC強かった。

これでJ3無敗記録18試合負けなしで新記録、前半戦首位折り返しが確定

夏場の中盤戦が一番難しい季節だというのはわかった上で、正直、ふがいない部分を感じた。
ただ、去年までならこういう試合でせり負け、ずるずる行っていたはず。
今年は悪い内容なりに瀬戸際で耐えている。
これは確実にチームの実力ですからね!


次はアウェイでガンバ大阪U-23戦
アルヴェで開催されるベルギービールフェスタ会場にてパブリックビューイングも行われます。
みんなで観戦すると面白いよ。
みんなでブラウブリッツを応援しようよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿