2017年7月3日月曜日

苦しくも勝ち点1vsFC東京U23

FC東京U23 1-1 秋田

7月一発目の試合
6月の試合は苦しい試合も多いながらもしぶとく勝ち点を積んでいった。
上位陣との対決もホッと一安心と思いきや・・・
FC東京U23とのアウェイゲーム
うーーーーん、嫌な予感しかしねえ。
なんとか搾り出して「大丈夫でしょ」といっても説得力なし。

この試合はTBSのスーパーサッカーの取材も入っていた。
また、秋田ではZOTでPVも開催されており、注目された試合でした。
(ZOTも大盛り上がりだったようで何より。店の底が抜けなくて良かったね!)

幸い東京の雨は止んでいたが、蒸し暑い天気
6年ぶりの西が丘の臨場感はやはり格別だった。
6年前と違っていたのは、ゴール裏を染める頼もしい秋田サポの人数
推定300人
大きくなったなー

試合はというと、嫌な予感があたって、秋田の選手達の体が重い。
東京はユース主体ということでチームワークもあって、正直、強かった。
ボールへの出だしも全然違う。
前節沼津に大敗したせいか、気持ちが全然違うように思えた。
耐える時間が長い。。。

でも、流れ関係なく得点できるのが今の秋田の強さ
久富と代わって出た遊馬が、富山に続いて仕事した!
ゴール裏大盛り上がり!
最後のWe are Akitaで逃げ切れると思いきや、小澤のミスからの失点
最後に、最年少鎌田君がシュートするもそこで終了
勝ちきれなかったような、しぶとく勝ち点1拾ったのか微妙だ。

でも、今節は波乱の節で、上位6チーム中勝ったのは富山のみ。
正直、先制点がなかったら負けてたかもしれないゲームだった。
鬼門の東京で負けなかったのは良かったが・・・
内容も乏しかっただけに、勝ちが欲しかった。

これでJ3記録の17戦無敗は達成したものの、素直に喜べない。
ここが耐え時か。

次はホームでYSCC戦
選手たちは疲れているだろうが、徐々に本来の強さを取り戻していって欲しい。
ホームで絶対勝とう!

ブラウブリッツは今、凄い勢いで環境が変わっていっている。
人から見られる目も違ってきているが、選手達はサッカーだけに没頭して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿