2017年5月8日月曜日

首位キープvs藤枝MYFC

秋田3-0藤枝
危なげなく首位キープ

この試合、元秋田戦士の三好や三宅が在籍する藤枝だけに楽しみにしていた人も多かったのではないだろうか。
勿論、首位をキープする大事な試合という一番の見所もあるわけだし。
藤枝とは相性が良い訳でも悪いわけでもないが、以前ホームで6点取られて負けたという試合があったせいか良いイメージはない。
少しでも慢心があればあっ言う間に調子を落とすのがサッカーの怖いところ。

スタグルは「カレーがけだまこ餅」一本200円を食べました。

試合当日の会場は寒くはないが風が強い!
でも、メインスタンドに入ると風が弱まったような気がした。
八橋陸上は見やすくていいね~。
でも、ここを改修すると陸上競技場としてのランクが下がるそうで、J2以上のスタジアムにはできないそうです。
じゃあ、新しくスタジアム建てるしかないですよね。

苦しい試合になるかも・・・なんて言ってたら開始30秒で前山の先制点
会場めっちゃ沸く!!!
7分後には久富の追加点
前半に少し危ないシーンもあったけど、2-0で折り返すと・・・
後半にはカウンターから田中ゴールで3-0
MHT!前線3人揃い踏みですよ。
守るところは守り、攻撃では点を取りきる。
最高じゃないですか。

これで久富がJ3得点ランキング首位タイになったんでねーの?

藤枝も中盤はJ3屈指のテクニシャンが多いだけにさすが。
ただ、肝心なパスが合わなかったり。
三好は前線で体を張った貢献で、なんとか流れを手繰り寄せようと奮闘してましたね。
三宅は3失点でちょっと残念だった。
藤枝で戦うときは快勝はいかないだろうな。

同じ勝ち点だった福島が負けたため、勝ち点も単独で首位に
得失点差もGWの琉球戦と合わせて稼ぎまくりました。
ブラウブリッツサポにとっては最高の連休になったんでねーの?

次の試合はアウェイで東北ダービー!vs福島戦
今年は勢いのある福島ユナイテッドだけに怖い!
アウェイの福島戦といえば、去年は開幕戦で劇的ドローを食らった場所
なかなか勝てないというイメージがある。
今週末も胃が痛くなるような難しい試合になりそうですが、楽しんで応援しましょう。

毎年のことですが、福島には沢山の秋田サポが行く予定です。
チームの調子もいいですし、この機会に福島で応援などいかがでしょうか?
サポーターにできることは限られてますが、一人でも多くのサポーターが行くことで選手と監督の重圧を分散できたらいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿