2017年5月30日火曜日

鹿児島に初勝利

昨日は仕事でグッタリ疲れたので火曜更新にしました。

秋田1-0鹿児島
一度も勝ったことのない鹿児島に初勝利!
首位とか負けなし記録とかより、ただただ目の前のライバル相手に勝利できたことが何より嬉しい。

さて、鹿児島は3連敗中で何が何でも連敗を止めに秋田に来たはず。
気合の入れようもプレーに現れていて、今年の鹿児島は去年のような泥臭さを感じるプレーが少ない印象だったが、この試合は非常にフィジカルな闘いで挑んできたようだ。
前線からのハイプレスもよく効いてきたし、うちの攻撃の組み立てを困難にしていた。
田中にもきついマークが入っていて、なかなか良い形で田中にボールが納まらない。
それでも、相手のミスから決定的なチャンスを作ったのだが決めきれない。
小澤のスーパーセーブもあったけど、せわしない前半だった。

ハーフタイムに少し弱気になる。
5月下旬はいつものブラウブリッツなら勢いが下降ぎみ。
一瞬、「またいつもの季節か」と心によぎる。
去年連敗を止められた鹿児島には負けたくないんだが、頑張って欲しい。

後半に動いたのは意外な形から。
藤本が抜け出し、小澤と一対一
小澤の見事な飛び出しからヘディングでクリアしたのだが、藤本と接触
二人とも負傷退場してしまう。
交代は松本
ここから会場が勝たせたい雰囲気になったように感じた。
その後、田中がペナルティエリアぎりぎりのところでファウルを受けてフリーキックのチャンス!
でも近すぎるから直接は難しいかな~
蹴るのは恭平
蹴った!落ちた!入った!
八橋陸上競技場に歓声が轟く!
後半終了間際に秋田が先制
その後はなかなか手堅い守備で逃げ切って勝利
手ごわい相手に勝利することができました。
選手達もさすがにうれしそうな表情でしたね。
こんな良い雰囲気で応援できて楽しいですよ。

この日は毎年恒例の動員試合
今年は平年に比べて観客が増加傾向で来ていたので4,000人行って欲しいと思っていたが、約3500人。
まー、高校野球・駅前のイベント・体操の白井くんが来たりとか、重なった割にはそこそこ入ったかなと。

この日は、ちょっとウンザリするようなことがあったのが残念。
DAZNで復習してもどうしても気になってしまう。

次はアウェイ栃木戦です。
絶対に負けられない戦いです。
選手は本当にキツいと思いますが、信じて応援しますよ。

打倒6月!

0 件のコメント:

コメントを投稿