2017年4月7日金曜日

天皇杯!

今週末、ブラウブリッツはリーグ戦はありません。
その代わり、天皇杯県予選が始まる。

天皇杯の県予選は例年とは違って3月から予選が始まっている。
時期が時期だけに、今年は色んなトラブルが起こっている様子
3月は年度末のためそもそも参加できないとか、選手の登録ミスとか・・・
そんなこんなんで、スーパーシードのブラウブリッツと対戦するのはノースアジア大学に決定している。
ノースアジア大学といえば、松田正俊がコーチだかアドバイザーだかしていた大学
去年の天皇杯準決勝を観に行ったが、なかなか強かったぞ。

ノースアジアがどれだけブラウブリッツを苦しめられるのか、注目ですね。

天皇杯県予選、毎年テレビ中継があるんですが、今年は選挙の投開票と重なったためないとのこと。
ぜひ、会場に来て見てはいかがでしょうか。

この天皇杯県予選で勝ち上がれば、本戦では東京都代表と対戦する。
明治大学か国士舘大学だっけ?
大学のチームも3月~4月は4年次の生徒が卒業していなくなるので難しいらしいね。
まあ、3月の段階では4年次はほとんど引退しているとは思うけど。

4月16日(日)はJ3リーグ・ガイナーレ鳥取戦→4月23日(日)が天皇杯1回戦になります。
応援宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿