2017年4月3日月曜日

vsグルージャ盛岡

秋田1-0盛岡

遂にやってきましたよーーーーー皆さん。
Jで一番遅いホーム開幕戦が秋田にやってきましたよ!
そして勝っちゃいましたwww

ここまで1勝1分と負けがない秋田(1試合少ないけど)
なかなかに好調なだけに、杉山監督を迎えての初めてのホーム戦をものにしたいわけであります。
家に居ても用事がないので、なんとなく朝からAスタに来てしまう。
4月とはいえ、風もあるし、肌寒いホーム戦ですね。
でも、今年は会場の雰囲気が「本物志向」な感じになってますわな。

対戦するのは永遠の東北のライバル・グルージャ盛岡
盛岡にはここ最近対戦成績が良いですが、2014年に2敗したときの印象が強く、苦手意識もある。
粘り強いし、今年は去年の神川さんのサッカーがそのまま浸透しているからね。
盛岡の試合はチェックしたけど、前線にボールが収まったらサポートしている選手が追い越してサイド突破というのが徹底している。
圧倒的な攻撃力。
前節は富山に3失点しているだけに、守備の意識も高いと予想。
結果、シビアな試合になりましたよ。

秋田にしてはセットプレー1発で勝ちきるという、なかなかない勝ちっぷり。
勝負強いというやつか。
盛岡に攻め込まれても運もあって、勝ちきることができた。
もっとゴールが見たい気はしたが、ホームの開幕だもの緊張してたよねみんな。

試合後の秋田オレオレ最高だった。
このために応援しているようなもの。
一度ロッカーに下がった杉山監督が最後にゴール裏に来てくれて握手してくれたのは嬉しかった。
監督がゴール裏にくるのはジョルジさんぶりのこと。

これで秋田は4位浮上

大石が誕生日だったので、みんなでハッピーバースデーを歌ったよ。

さて、次の試合は日曜日に天皇杯秋田県予選でノースアジア大学と対戦。
次のリーグ戦は4月16日のガイナーレ鳥取戦です。
鳥取戦はホームだよ~!
皆さんが現地で応援してくれることを期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿