2017年3月18日土曜日

セレッソ大阪U23戦へ

開幕戦の大アウェイ戦で勝点1を拾った秋田。
緒戦は負けないことが重要なので、及第点。
次の試合は、敵地大阪でのセレッソ大阪U23戦。

そのセレッソは、開幕戦はホームで盛岡と対戦。
2-0から2-2に追いつかれての試合だった。
予想として、今年のセレッソはオーバーエイジも少なそうだし、チーム作りが途上かなと思っていたが、思っていたより遥かにチームの完成度は高いようだ。
特に前線のスピードは脅威で、岸本や沖野の突破が前線でのポイントになっていた。
まあ、盛岡は攻撃時にサイドがかなり高い位置に上がるので、奪った後に早めに絶てパスを入れればスペースを使えるという作戦だったのだろうが。
岸本の決定力はさすがだった。

秋田は割りと守備的なチームなのでどうなるか。
去年はホーム・Aスタで引き分けてますからね。
まあ、苦しめられた米澤は山口に行っちゃいましたが。

秋田は試合運びは去年より上手にできる戦力があるなという印象
ただ、攻撃力はまだ発展途上かな~。
次の試合は藤山に正確なサイドチェンジを期待して勝利を願いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿