2017年3月9日木曜日

さあ開幕だ

さあJ3開幕だ。
また毎試合決勝戦の厳しいリーグ戦が始まるのかと思うと、楽しみのような緊張するような複雑な心境。

今年はいつもの開幕とは雰囲気が違う。
このオフの間に、監督は間瀬さんから杉山さんに交代。
10万筆を目指した秋田市に新スタジアム整備の署名は17万筆の我々の想像の遥か斜め上の結果に。
政治の舞台でもスタジアムの話は盛んに行われているし、マスコミからの注目も今年は何かが違う。
ブラウブリッツになって7年目、ここまで注目される開幕戦は今までなかった。
ここ数週間、高まる期待をひしひしと感じる。

それだけに、監督や選手にかかるプレッシャーは大きいだろう。
でも、プロ選手ならこのプレッシャーを楽しんで欲しいし、まさか秋田でこのプレッシャーを感じられる意外性(笑)を感じて欲しいw

さて、開幕戦は去年J2のギラヴァンツ北九州
JFL時代にはTDKSCvsニューウェーブ北九州として戦ったことがあるぞ。
そのときの北九州の監督は、ブラウブリッツの監督も勤めたジョル爺だ。
ギラヴァンツの開幕戦は、今年落成したミクスタで行われる。
NHK秋田やDAZNで中継されるこの注目の一戦は、ミクスタを見たいサッカーファンの興味を引き付ける一戦だ。
北九州はこの記念すべき開幕戦を勝ちたいだろうが、空気読むことで定評のある我等が秋田、今回は空気読みませんから!

試合の予想ですが、開幕戦につきどうなるかわからない。
どちらも監督変わってますしね。
まあ、選手の名前を見る限りでは北九州有利であることには間違いないでしょう。

戦う準備はできていますか?
さあ、始まるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿