2016年11月18日金曜日

最終戦に向けてvs琉球戦

こんにちは。

あっという間に今節でJ3も最終節となってしまいました。
開幕戦のアウェイ福島戦から今年もあっという間でした。

さて、今年最後のアウェイ戦、大阪の吹田スタジアムで行われたガンバ大阪U-23戦は2-2の引き分け。
ホーム最終戦とあって、U-19組やトップでも出ている選手も数人加えたほぼベストメンバーで組んできたガンバU23。
戦前から心配でしたが、スタメン見た瞬間に頭痛が。
結果的には山田と畠中の2ゴールで食い下がった秋田が執念のドローという結果に。
勝ちたいのはもちろんだけど、非常に出来が良かったらしいガンバU-23によく食らい付いたと。
順位的にも、負けてたら痛かった。
これで順位はほぼ6位以上確定(次の琉球戦に大差で負けない限り)

さて、最終戦の琉球ですが、すこぶる調子が良い。
ここ最近ずっと負けて無いですよね。
失点こそ多いものの、それを補って余りある得点力は脅威。
しかも、秋田はここ数年ずっと琉球に勝ててないですからね。
久しぶりに負けて終わる最終戦になるのか、逆に、勝って終われるか。

ちなみに、ブラウブリッツはリーグ最終戦に一度も勝った事はございません!
TDKSC時代を含めてです。
勝てれば凄いという一戦になります。

なお、勝った場合には、条件次第で4位に浮上する可能性があります。

この試合で3400人入ると、今年の目標である平均観客数2,500人を達成できます。
確か、今現在でも平均約2,400人を達成しています。
改めて考えると、2012年の最悪だった時期から観客は2倍以上になりました。
観客は2013年以降は常に前年比で上昇し、当時とは比べ物にならないほどの存在になっています。
いくらタダ券を配っても、見る人が魅力を感じていないと会場に来てはくれません。
魅力を感じた人が明らかに増えているというのが事実でしょう。
県内断トツの地域貢献活動がやっと効果を発揮してきたか?!
相模原戦では秋田県サッカー協会から支援金も頂き、サッカーファミリーもでき
ました。
県内企業による後援会もできました。
応援してきた身分としては、こうして支援してくれる人が多くなって大変嬉しい限り。
そして、それだけこのチームには可能性と魅力があるのだと、改めて気づかされる。

契約満了の情報もでてきてはいますが、今年最後のリーグ戦を楽しみましょう。
最終戦での勝利と言う新たな歴史を皆さんと共有できると、今年の良い思い出になるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿