2016年8月1日月曜日

藤枝にリベンジ

ブラウブリッツ秋田1-0藤枝MYFC

祝ホーム2連勝!
アサヒの冠マッチということで、スーパードライが美味い!(ノンアルだがな!)

藤枝で行われたアウェイでは試合終了間際に勝ち越し点を決められ、悔しい敗戦をしたブラウブリッツ。
特に藤枝は三好、峯、三宅の3Mと間瀬さんの監督同期の大石監督がいるので、2タテはされたくないというか、勝ちたい試合だった。
でも、夏の藤枝って強いし、ここ数試合の得点力がハンパないんですよねー。
勝てるか不安だったんですよ。

秋田も夏真っ盛りで、立っているだけで汗がしたたる。。。
暑い!
午前中に猿田興業とノースアジア大のかなり面白い試合も見ていたので、ブラウブリッツが負けたら興ざめって感じでした。
試合が終わったら、お祭りも試合会場で行われる予定だったので、勝たないと気持ちよく遊べない!

スタメン発表
テルさんとアオシが初スタメン!
マジか・・・・・・・
不安と期待ですよこれは。

でも始まってみると、この二人が結構良い味出していた。
特にアオシは良いね!
前に途中出場で出たときも思ったけど、いいパスも出せるし、競れるし、まさかここでアオシがヒーローになるとは。
もちろん、比嘉もよかった。
決勝点アシストしたし、あのヌルヌルのドリブルが凄いね。
でも、決勝点はあれは100%ダイムのゴールとは言い難い感じだがね。
次はしっかり流れから得点してくれよ、ダイム。
ホガンもさっそく途中出場で出て、競り合いの強さを披露してくれた。
これから秋田の爆進を支えてくれよ。

終了間際には藤枝にかなり攻められたが、ここで松本が好セーブ連発
アキナチオの堅守で失点を0で抑えて、ウノゼロ勝利
ホーム2連勝!
守備には自信が付いて来た気がするぞ。

試合終了後には3Mも秋田ゴル裏に挨拶。
三好の挨拶には目に込み上げるものが。
この3人にはガンガッテもらって、次節はホーム藤枝で長野撃破だ!

さて、ブラウブリッツの次の試合はアウェイ富山でカターレ戦
5位(富山)vs6位(秋田)の直接対決になります。
ホームでは富山に勝っているので、リベンジを狙ってガツガツ来るでしょうね。
でも、アウェイでも勝たないと、秋田は次に進めない。
闘おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿