2016年7月2日土曜日

連敗脱出!セレッソ大阪U23戦

こんにちは。
日曜日の試合でJ3リーグは折り返し地点です(延期試合はあるけど)。

現在、ブラウブリッツはホームの鹿児島ユナイテッド戦から、アウェイ藤枝戦、アウェイ大分戦と3連敗中
6月は一つも勝てないという、毎年のパターンなっている。
監督、選手が変わっても、チームのバイオリズムが変わらないのはなんとも不思議なものであるなぁ。
東北出身の暑さに弱い(かもしれない)選手もあまりいませんし、むしろ関東、西国出身の暑さに強いはずの選手なのに(笑)

J2昇格に向けても動きがアリ
J2以上の規格のスタジアムが県内にない、加えて、建設・改修する見通しもないことから、来季J2に向けてのJ2ライセンスの申請を見送り。
これは秋田県内で大きくマスコミによって取上げられ、県内外に反響があった。
特に、岩瀬社長の会見は地域におけるスタジアムのあり方が詳しく述べられており、興味深い内容になっていた(オフィシャルサイト必見!)

そういった中で迎える、久しぶりのホームゲームはセレッソ大阪U23戦
去年までブラウブリッツに所属し、チームの主力であった米澤と対戦する。
セレッソは4勝4分6敗
なかなかアウェイでは結果が出てないようであるが、ホームでは今だ負けなしらしい。
ポテンシャルが高い選手が所属しているだけに侮れない。
なんといっても、6~7月はブラウブリッツにとっては悪夢のような月で何が起こるかわからない。
去年の福島戦2-0からの逆転負けなんてこともあるかもしれないから、個人的にはそれなりの覚悟はしているつもり。

まあ、思いっきり危機感煽ってもしょうがないし、J2昇格に向けても非常に大事な時期であるのできっと勝ってくれるでしょう。
藤枝、大分との厳しいゲームで鍛えられたサブの選手が結果を残してくれるでしょうよ。

3-0で勝ってくれ、マジで。
7月は勝利からだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿