2016年7月17日日曜日

7月の勝利vs鳥取

ブラウブリッツ秋田3-0ガイナーレ鳥取

調子がいいときの秋田が戻ってきたように感じる。
快勝かつ完勝
J3になってから7月は勝ってませんでしたが、初めて勝ちましたよ。

鳥取は最下位だったとはいえ、これまでの秋田は最下位でも調子が良くない相手でも夏場には勝てないと言うのが平常運行でした。
でも今年はちょっと危ないところもありましたが、しっかり複数得点の無失点で勝ってくれました。
嬉しいです。

やはり、前半早々に下田のお見事なボレーシュートが大きかった。
秋田市民デーだけに、秋田市出身の下田がやってくれました。
その後はガイナーレに押し込まれるシーンが多く、そこは守護神の松本がしっかり抑えてくれた。
後半、浦島の決定的なシュートがバー直撃して、いやーなムードになるも、久富のシュートが逆サイドに流れたところを豪快に浦島が蹴り込んで待望の追加点
その後はダイムが決定的シーンを2回外す。
しっかりしろー!
で、微妙なPKをダイムが決めて秋田移籍初ゴール
でも、期待してるからもっと活躍してね。

鳥取はパスサッカーでなかなかいい試合してましたね。
開幕前から心配してましたが、成績が低迷してるようで、ちと運営が心配です。

次は進撃中の栃木です。
でも、なんだか勝ち点取って帰る自信はあるんです。
夏場に躍動する秋田が見たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿