2016年6月13日月曜日

6月ですよvs鹿児島ユナイテッド

秋田1-3鹿児島

負けました。
チーーーン
Jリーグで一番遅い敗戦の味は、ちょっと苦すぎたかな(笑)
順位も2位→5位に後退
まあ、勝ち点21グループ4チームの一角なので、まだまだこれから首位に返り咲くこともできるんですが。

6月はブラウブリッツにとっては一番苦手な季節。
なぜかこの6月~7月は勝てない。
おそらく、どのチームもきついのだろうが、毎年この時期になると相手に研究されるのか、サブの層が薄いのか、疲れからか、勝てなくなる。
この試合も、「あれ、なんか変だぞ」という内容
まあ、ホーム富山戦から違和感がなかったわけではなかった。
中盤の競り合いでも勝てなくなった。
鹿児島戦も、長野戦と同様ブラウブリッツの空中戦の弱さを利用され、さらに最終ラインと中盤の底のスペースを徹底的に使われた。
鹿児島の選手は早くて強かったので、今の秋田の状況では太刀打ちできなかった。
公式記録ではシュートが8本となっているが、あまり印象がないシュートが多かった。
まあ、完敗ですね。

田中の2試合連続ゴールや、比嘉の初出場、遊馬の復帰は好材料ですが。
堀田がスタメンで出ていれば何か違ったのだろうか。

観客は今季最多の約3600人
観客が入ると勝てないのはご愛嬌
まだまだってことですね。
まあ、観客の底上げをして、3000人ごときで緊張しないように普段から慣れていくのが大事だ。

監督と選手も言っていたように、この試合をチャンスと考えて、手直ししないといけないかもしれない。
次の藤枝戦で連敗するようなら、赤信号
スタジアムの件も、元気がなくなっちゃうかもしれない。

鹿児島サポーターの方、秋田にたくさん来てくれて嬉しかったです。
少しお話させていただきましたが、非常にフレンドリーでした。
同じく、J2ライセンス厳しい組として頑張りましょう。

あ、JFL時代でもコールの交換がなく、秋田が初めてというのは意外でした。

本当は日曜日のうちにブログを書こうと思ってましたが、元気がなくてね。
月曜日になっちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿