2016年5月30日月曜日

激闘!vsFC琉球戦

琉球1-1秋田

3位琉球と首位の秋田の、秋田にとっては首位攻防戦でした。
この結果、秋田は相模原に勝ち点で並ばれましたが得失点差で相模原に首位を明け渡した。

沖縄に飛んで、全てを見届けたと言いたいところですが、応援はサポーター有志に託し秋田で念を飛ばした。
しかし、現地で観れないのは歯がゆいね。
一体現地で何が起こってるのかさっぱりわからないので、余計に緊張する。
最後のPKでは、BB公式でもJ公式でも更新がストップしたので、混乱きわまる。
公式の速報で松本神がセーブしたことを知って、「うおーーー」ってなった。
更新されたときのドキドキ感が辛い。

絶対に勝ちたい試合だっただけに、浦島ハンドって軽率過ぎだろ・・・
って思ったけど、ハイライトで確認したら誤審でしたね。
浦島はしっかり腕を背中に隠していたので、浦島ごめん。
審判にはミスは人間だからしょうがないと言ってやりたい。
ブラウブリッツ申し訳なかったという気持ちを、次の試合から行動に表してもらえばそれでいいです。
松本に感謝してよ!

この試合、鼻の骨折している新里が先発出場
遊馬のケガの影響で田中が先発、堀田が欠場、ダイムがスタメン落ち→川田と結構変えてきた。
堀田の代わりの下田は悪くなかったし、田中は移籍後初ゴール、川田も良かったようだ。
サブは交代で出るとあまり活躍が出来なかったが、先発だとしっかりと役割を果たしてくれた。
これは今後チームにとって大きな自信となるはず。
これまでスタメンだった選手がサブで途中交代で出ることで、新しい策が生まれる。

首位は明け渡したけど、まだ昇格圏内
次は3位の鹿児島ユナイテッド
6月のホームはこの試合だけしかないので、絶対に勝利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿