2016年5月16日月曜日

がっちり!天王山制して首位キープ

秋田1-0富山

ブラウブリッツはこれまでここで勝てばという試合だったり、沢山お客さんが入った試合でなかなか勝てないことが多かった。
もってないというか、勝負弱いというか。
でも、今日は違った。
今のブラウブリッツはもってる、間違いなく強いチームだということを証明した試合だった。

今日はサポーターも気合が入っていた。
選手バス入りもいつもより人が多いような気がした。
BBパークも賑わっていたし、なにより天気が良かった。
試合が終わった後、若干熱射病ぎみw

試合の方は前半の動きは悪かった。
富山はさすがというか、強さとテクニックで中盤を優勢にしていて、ゴール前まで迫る場面も何度か。
秋田はいつもの積極的な動きが抑え目で、たまに大陸のサイド突破から攻撃するかミドルシュートだけ。
どっちつかずな展開で前半が終了。
後半に入る前、間瀬さんが久富の肩を持って何か言ってる(気合かけてる?)。
おそらく、前半抑えていた前線プレスを解き放て!とか言ってたと妄想
だが、後半から久富筆頭に、いつもの秋田プレッシャーが発動し、徐々に優勢に。
富山は温存していた好調の三上を投入、これはおそらく後半に失速する秋田の弱点を突いた三浦監督の采配だったのだろうか。
しかし、今日の秋田はここからが違った。
遊馬が裏に抜け出して、DFに倒されてPKゲット
久富が蹴ると思いきや、ボールを渡されたのは遊馬
心配するゴール裏とはうらはらに、冷静にゴールに蹴り込む!

その後は集中した守備で、ホームではおなじみ1-0勝利!
ここしばらく取り組んでいたチーム練習が実った天王山でした。
富山はTDKSC時代から何気にホームでは負けてない相手だったり。

富山は今シーズン闘った中で一番強かった。
アウェイでは勝利は厳しいのではないかな。

勝利のババヘラアイスがしみた。
本当に応援していて良かったなぁ・・・
自信を持ってブラウブリッツは強いと言える。

これでホーム戦12試合無敗でJ3リーグ記録とか。

次は5/22ホームでAC長野戦
緊迫した試合が続くよ。

現在ブラウブリッツは首位ですが、たとえ優勝してもJ2規格のスタジアムがないので昇格できません。
秋田でJ2の試合を観たいと思いませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿