2014年7月20日日曜日

今こそ気持ち一つにして vs町田ゼルビア戦

こんばんは。

7/19に行われたブラウブリッツ秋田vs町田ゼルビア戦は、

1-4でブラウブリッツ秋田が敗戦しました。

これで秋田はリーグ5連敗、ホームでも3連敗となり、毎回似たような試合が続くまったく出口が見えない泥沼にはまっております。

町田は強く、単純に実力の差で負けたという印象です。

遠く秋田までご来場してくださった、町田サポーターご一行には感謝!

また9月にも試合があるので、その時もよろしくお願いします。



さて、この試合、個人的には大敗するよりショックなことがありました。

ブラウブリッツというチームは元々、サポーターと選手の距離が近く、一体感があることが強みだと思っています。

それは今後もそうであって欲しいし、今現在もそうであるべき。

サッカーの結果だけで観客を喜ばせられるなら何も問題はないのですが、

現有戦力では望むようなサッカーもできず、観客を喜ばせるような内容でもなく、ゴールが量産されるわけでもなく、

そんな中で、チームが唯一すぐに実行できて無料なこととはやはりサポーターとの距離の接近、すなわちファンサービスですよね。

ただ、毎試合試合して、最後形式的に挨拶をして、それだけで満足する方はいますかね。

(最後、サインに応じていたのは良かったですが。)

「負けたし、弱いけど、選手達も頑張っているし、気持ち伝わるし、もう一回観に行ってみようかな。」

そう思わせなければいけないと思うわけです。


ブラウブリッツファミリーなんて言葉を使うのなら、なおさらです。

苦しいときは、苦しいけど応援してくれといえばいい。

「俺たちはサポーターには頼ってないし、頼ろうとも思わない。自分達一人でやる。」

そんなのは悲しすぎますよ。



5連敗中とは言え、どうしようもなく最悪な内容というわけではないと感じています。

どこかでやってくれると信じている。

この5連敗は本当に辛いですが、サポーター想いで頑張っている選手がいるので、それに応えるためにも応援は続けます。

今ここで、サポーターが放り投げて、試合にも来なくなったとして、誰が喜ぶのか?

ただ、東北の貧乏なサッカーチームが一つなくなるだけ、それだけです。

本当にそれでいいのか?



このクラブを強くするため、もう一度、信じる気持ちを奮い立たせよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿