2014年5月28日水曜日

もよりもりおか vs盛岡戦

今週末は、盛岡市にてアウェイ盛岡戦です。

この戦いから、盛岡→福島との壮絶な三つ巴ダービー連戦がはじまります。

このアウェイ盛岡戦は、ブラウブリッツ秋田史上、最も近いアウェイ戦となります。

これまでは近くて仙台だったのが、

約250km→約120kmと大幅に短縮!


秋田的には待ちに待った隣県での対戦となります。


そのため、この一戦には秋田から大勢のサポーターが行く予定。

これまではアウェイに一度も行ったことがない方も参戦するとの声もちらほら

アウェイバスツアーも催行されることが決定しており、選手の後押しも普段のホームと同じになればいいと思う。

しかしながら、われ等ブラウブリッツは・・・


アウェイではクソ弱い


先日の鳥取戦では約10ヶ月ぶりにアウェイで勝利したものの、

またアウェイで長く勝てない記録が今週から始まるかもしれない(笑)


ま、ホームチームがしっかり結果を出すことがサッカー界の盛り上がりに繋がるので、いいことだとは思うのですがね。

(アウェイでも簡単に勝っちゃうような強いチームは、全体の視点から考えるとマイナスかも?)


ただやはり、つまらない秋田県民のプライドからすれば、

岩手県には負けたくないですよね。

高規格新幹線もあり、世界遺産・平泉もあり、滝沢村は市になるし、あまちゃんで三陸はびっくりするほど賑わってる中で・・・

秋田県は静かなもんです。


勝負はもしかしたら負けるかもしれない・・・

でも、サポーターの声援くらいは勝ちたいもんです、はい。


試合的には、隣県対決なので、ピリピリするようなシビアな試合になることは必須

普通の試合にはならんでしょう。

ホームでは勝ってますが、盛岡の攻撃力には結構なモノがあります。

こちらは守備の要、島川が出場停止。

OUT島川でどういうシフトになるか、注目


vs盛岡戦は、6月1日13時、盛岡南球技場で開催

最寄のアウェイ戦です!


是非この機会に観光がてら、応援に来ていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿