2014年3月18日火曜日

ようこそ、秋田のスタジアムへ

こんばんは。

さて、日曜に待ちに待ったブラウブリッツのJ3ホーム戦が始まります。

今年のブラウブリッツは、ホームスタジアムを100%八橋球技場にしていしています。

去年まですこぶる勝率の良い、球技専用スタジアムで毎試合戦えることになります。



さて、八橋球技場ですが、このスタジアムはJでも指折りの利便性が高いスタジアム

周囲には県庁・市役所・国の公署が密集しており、さらに秋田県屈指のビジネス街とあって、

八橋の隣、山王地区やその周辺では、飲食店街も形成されてます。

https://goo.gl/maps/Oy2Ub

試合開始前や、試合終了後に是非利用していただきたい。



さて、本題ですが、八橋までのアクセス

去年まで大いに利用させてもらっていた秋田市役所の駐車場は、新庁舎建設のために面積がかなり狭くなっています。

そのため、駐車場は秋田県庁本庁舎及び第2庁舎を利用しましょう。

もちろん、八橋公園内の駐車場があれば利用できます。

八橋公園内の路上に駐車できるスペースが土日限定であるので、利用するのも手。

どうしても駐車場がない場合は、有料駐車場ですが、山王地区にはあまりありません。

買い物するのであれば、秋田駅周辺の有料駐車場に駐車して、無料駐車券を利用するのもアリ

「なかいち」の駐車場は割と安く利用できます。

駐車したら、木ノ内前のバス停でバスに乗って、八橋へ移動


バスですが、八橋行きのバスはめちゃめちゃ多いです。

「県庁・市役所」か「県立プール・県立スケート場」行きのバスに乗ればOK

八橋まで200円です。


3月23日のホーム開幕戦は、沢山のイベントが予定されています。

http://blaublitz.jp/whatsnew/26519.html

ブラウブリッツを応援しに秋田中心街に足を運ぶことが、秋田の活性化につながります!

共に楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿