2014年1月15日水曜日

「拠点」秋田市移転

今日、ブラウブリッツが立ち上がってから散々言われてきた秋田市移転の発表があった。

今シーズンから拠点(練習場)を秋田市に移転することになった。


ブラウブリッツのフロントは秋田市で事務所を構え、

選手はにかほ市にあるASCで練習

試合は秋田市か由利本荘市、にかほ市、(男鹿市)で行っていた。


それが今シーズンからはおそらく、この全ての活動が秋田市になるのだと思う。


秋田市に移転しないとダメだダメだといわれてきたが、これを機にうまく軌道に乗ればと思う。


個人的には、由利地域からプロサッカークラブを見てみたかったのが正直なところ。

ただ、クラブも生き残るためにはより注目の高い地域に目を移さないといけない。

フロントも苦渋の決断だっただろう。


今シーズンからは、八橋で練習が見れるとあって、注目も高くなるだろう。

立ち寄りやすくなる。


スタジアムも事務所も練習場も県の中心地にあるクラブはそうはないだろう。

地の利を生かして、クラブが掲げた今シーズンの目標を達成してほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿