2014年1月18日土曜日

2014シーズンの選手が出揃う

こんばんは。

寒さもピークとなるこの時期ですが、年明けから次々と発表されてきた新加入選手もひと段落しました。

新加入の状況は以下の通りです。

ブラウブリッツ秋田2014シーズン終了後契約更新状況
番号選手名新加入選手
1浅井 俊光契約更新
2大森 啓生藤井 貴
3江崎 一仁契約更新
4木内 瑛
5初田 真也契約更新
6土屋 健太平木 良樹
7前山 恭平契約更新
8熊林 親吾契約更新
9平井 晋太郎契約更新
10松田 正俊レオナルド
11比嘉 雄作契約更新
12新里 彰平契約更新
13川田 和宏契約更新
14半田 武嗣李 根鎬
15三好 洋央契約更新
16山腰 泰博
17鈴木 健児契約更新
18菅原 太郎峯 勇斗
19牧内 慶太契約更新
20鈴木 彩貴石川 慧
21島川 俊郎契約更新
22熊野 一樹三宅 貴憲
23山田 尚幸契約更新
24二戸 将今井 昌太

(順番はテキトーです。)

このように、去年と同じく、22名体制でのスタートとなりそうです。

後は、会見でも言っていたように、移籍ウィンドウが開かれている間に良い出会いがあれば獲得するとのこと。

残りは、シーズン中盤での補強になるでしょう。



この少人数編成は、紅白戦が選手だけでできなかったり、ケガ人が出た場合の対処が難しかったりとデメリットがある。

一方で、選手が少ないために公式戦に出場し易くなるので、選手のモチベーションも上がるのだろうと思う。

事実、昨年は選手の全員が出場している。


若い選手でも確実に実績を積めるチームとして、秋田をステップアップの一歩にして欲しいものである。



とりあえずは、このメンバーでシーズンの序盤を戦っていくことになりそうだ。

チームは21日から雄和で始動。

その後、2月からは大館キャンプ~2月下旬には沖縄キャンプに行くことになる。


いよいよ、J3開幕が見えてきましたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿