2013年12月29日日曜日

ブラウブリッツの「核」はほぼ残留


こんばんは。

いろいろあった2013年もあと2日で終了

フロントもチームもスケジュールをほぼ終了し、年末年始の休止期間に入ります。

先日、契約更新選手の発表がありました。

現在の状況をまとめると以下のようになります。


ブラウブリッツ秋田2013シーズン契約状況
背番号選手名去就
1浅井 俊光契約更新
2大森 啓生退団
3江崎 一仁契約更新
4木内 瑛退団
5初田 真也契約更新
6土屋 健太退団
7前山 恭平契約更新
8熊林 親吾契約更新
9平井 晋太郎契約更新
10松田 正俊引退
11比嘉 雄作契約更新
13新里 彰平契約更新
14川田 和宏契約更新
15半田 武嗣退団
16三好 洋央契約更新
17山腰 泰博退団
18鈴木 健児契約更新
19菅原 太郎退団
20牧内 慶太契約更新
21鈴木 彩貴退団
22島川 俊郎契約更新
23熊野 一樹退団
24山田 尚幸契約更新
33二戸 将退団

松田の引退や、半田の退団など攻撃的なポジションに変動があったものの、

今季秋田の「核」となったメンバーはほぼ残留させることが出来た。

このメンバーがあれば、また新しいメンバーという種を植える、養分豊かな土壌とすることができるだろう。

特に、秋田に絶対にいなくてはならない、熊林・新里の心臓部

ゲームの組み立てと守備に貢献した初田・島川

この4人の残留が大きい。

アタッカーには前山と言う得点力の高い選手がいるが、来季は松田と半田の代役の確保

専属のサイドバックが誰もいなくなったサイドの選手の補強

この2点がポイントになるだろう。

ゴールキーパーもおそらく2人新しい選手が来るとは思うが、来季はゴールキーパーのセーブに頼ることのない安定した守備力が欲しいところ。


新加入選手は来月上旬に発表されると言う・・・

選手は8~9割は決まっていると社長さんが言っていたようだ。

その発表を、ブラウブリッツサポーターのお年玉としたいところですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿