2013年10月7日月曜日

男鹿+pramo+ベリッシモ

こんばんは。

昨日の男鹿市初開催


秋田と横浜中区のプライドをかけたブラウブリッツ秋田vsYSCCの試合は

4-0

と、秋田の快勝で幕を閉じました。

順位も6位と上昇し、上位陣にプレッシャーを与える位置につけています。

男鹿市での開催ということで、



「客さんは来るのか」

「いつものサポーターも遠いので来なかったりするかも」

「テレビ中継で失態を犯さないか」


など、いろいろ頭を巡る中でのこの結果

最終的には、関係者の皆さんの力があって、殆どは大成功だったと思います。


昨日の行動を順を追って。




家から男鹿までは約1時間10分

道路がいいのでスイスイでした。

会場に着いたのは10時20分ごろで、ダンマク張りも殆ど終わっていました。

会場を囲む佐久が十分な高さでないので、木々の枝にダンマクを貼ると言う作戦


ダンマクに何か貼ってある!

「この生地はアマノで購入」


会場には男鹿水族館GAOの出張が来てました。

カクシカですが、水族館に乱入

ヒトデやナマコ、リクガメなど、子供達に大人気でしたね。


昨日食べたのは、この「なまはげのでべそ焼き」

井川町のグルメって書いてたかなぁ?

中心部が「だまこ」になっていて、その周りをぐるっと比内地鶏でコーティングした感じでした。

美味しかった。

〆はやっぱり牛すじ煮込みでしたが。


男鹿市長がサポーターの前で挨拶!

市長自らが数時間前に会場入りして挨拶するなんて、意気込みをとても感じましたね。

どこかの市長も見習って欲しいものですな!


ムチャ振りに快く応じてくれる男鹿市長

いいですねー。

ブラウブリッツとは関係なく、また男鹿に行こうかなと思っています。



時間が経つにつれて、地元男鹿市の方も来場して、BBパークも賑わっていました。

アマノ特製弁当はあっという間に完売しましたし。


天皇杯1回戦で対戦したレノファ山口サポさんから頂いたしそわかめを、秋田サポーターの方がおにぎりにしていただきました。

とても美味しかった!

来年はJ3の舞台でしそわかめを頂きたいものです。


男鹿市のグラウンドは傾斜もないし、陸上トラックすらもない。

決していいスタジアムとは言えませんでした。

ですが、周りは山に囲まれ、メインスタンドからは寒風山が見える、気持ち良いスタジアムでした。


緑とブラウブリッツブルーに染まる男鹿


メインスタンドはほぼ満杯でした。


さて、試合の方はというと、



前山が前半に先制し、

YSCCの猛攻を浅井が凌いで、流れを向こうに渡さない!


ハーフタイムにはpramoのミニコンサート


若手サポは応援より元気がよくなる。

後半にはまたしても前山が1vs1を制して追加点

素晴らしいパスワークから、珍しく太郎がゴール
(福島戦の決勝点が現役最後のゴールだと思っていたのでビックリ)

最後は途中出場の比嘉雄作がファーストタッチでスーパーゴラッソ

最後はやっぱり秋田オレオレで〆




2~4点目が入ったときには、秋田らしく喜び爆発の円陣秋田オレオレが発生

喜びが爆発して、こういうノリができる雰囲気があるっていうのは、後々効いて来るかもしれませんね。

ゴール時に決まりきった行動を取るよりも、喜び爆発で周りと喜び合うってほうがパワーを感じます。




YSCCさんは強かった。

浅井がビックセーブしていたなかったら、逆転負けしていたかもしれない。

来年はJ3に来るかもしれない強豪クラブ

そんな相手に快勝できて本当に幸せですし、チームを誇りに思います。





試合終了後は鳥でんへGO!



仲間と一緒に生中継だった今日のゲームを観ながらゲラゲラ笑う

ゲストは秋田出身の母親を持つベリッシモさんと、元日本代表の波戸さん。

ベリッシモさんはおちゃらけているように見えて、しっかりサッカー知ってますね。

凄く面白い番組になっていました。

今年、もう1回生中継して欲しいですね。

次はベリッシモ×藤吉さんコンビで。


さて、今シーズンも残すところあと6試合

ホームは残り3試合です。



経済的にも豊かな他県とハンデなしのガチンコ勝負する日本サッカー界

その中にあって、必死に闘っているブラウブリッツ秋田と一緒に夢を追いませんか?

ブラウブリッツの試合では、「秋田」という言葉が、数え切れないほど無数に飛び交います。

試合前には伴奏なしのアカペラで県民歌を歌います。



会場で秋田分補給しよう!


この試合の関連ブログは↓

雷神ブログ

http://blog.livedoor.jp/fsuppo/

0 件のコメント:

コメントを投稿