2013年10月27日日曜日

残酷な「最後」vs武蔵野戦

こんばんは。

残酷な結末から一夜明け、少しだけ傷が癒えた所ですが、まだすっきりしません。


26(土)日は心配された台風の影響の降雨は何とか免れた。

曇天の仁賀保


J3になれば、隔離性の低い仁賀保グリーンフィールドでの開催は難しいと噂される中、


この試合は「今季(?)最終戦」ではないかと、個人的に感慨深いものになるはずだった。


だから、ここで宿敵・武蔵野にしっかりと勝ち、すっきりと仁賀保とお別れしてもいいような気分で試合を終えたかった。
(個人的なワガママかもしれないけど。)



この試合はsakigakeプレゼンツでもあり、ブースが設置されていた。

秋田市からの別働隊は、この「特急電車」に乗って仁賀保に向かっているところでした。


選手のおもてなし弁当(1,000円)

さすがに弁当らしからぬ凝り様で、おいしかったです。

冷たいので体冷えたけどw


曇天の仁賀保

本当に今日が最後なの?




選手との距離が異常なほど近い、まさに「サッカー専用」の名に恥じない完璧なスタジアム

ここで繰り広げられた激闘は、これから全て過去のものとなってしまうのか。


武蔵野サポーターもご来場

お疲れ様でした。


氷結ZEROで失点をゼロに押さえ、飛良泉で仁賀保パワー全開だ!


試合はというと、ホームの試合ということで立ち上がりは秋田のチャンスがいくつかある。

ここで得点を決めていたら何か変わったのかもしれない。

前半は時間が経つにつれて武蔵野が前線のFW2人にボールを預けてそこから展開する、武蔵野らしいペースになっていく。

前半は0-0で終了

後半はきっと得点して勝ってくれるはず。

後半は立ち上がりにいきなりサイドからパスワークで崩して、太郎が難しい角度から強烈なシュート!

クロスにはじかれたところを詰めていた三好が決めて秋田先制

動画↓



秋田が待望の先制点!

武蔵野戦で秋田が先制するのは2010年のアウェーぶり。

これはいける!


この後、3度ほど決定機を作るがシュートが枠に行かない。

決められないと流れが相手に行くのがサッカー

後半の後半は武蔵野に圧倒される。

シュートまでもっていかれるものの、なんとか凌いでいたが、

ロスタイムにコーナーキックから無慈悲な失点

武蔵野の「む」は無慈悲の「む」だったァ・・・



「でも、劇的なゴールでブラウブリッツが勝つ!」

最後の最後でコーナーキックを獲得し、島川がヘディングシュートするも、枠を外れる。

試合終了

結局、いつかどこかで見たような武蔵野戦

0-1の敗戦・・・じゃなくて、

1-1の敗戦・・・でもない、

1-1のドローとなりました。

7年間戦って7分7敗

はい、スリーセブンの完成ですw


仁賀保の「最終戦」

こんな劇的で、悔しい引き分けが最終戦であっていいのだろうか?

さらに、7年間戦って、1度も勝てないという屈辱を受け入れなければいけない。

(2010年のあのオウンゴールさえなければなぁ・・・)

この悔しい思い仁賀保に置いて、これからもブラウブリッツを応援し続ける。

俺達は・・・

できるものなら、10月26日をもう一度やり直したい。



次の西目もおそらくは来年以降、開催は厳しいのかもしれない。

奇跡を起こしてきた「西目」

そこで最高の勝利を浴び、この憂さを忘れよう。



自分達には前向きに応援することしか出来ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿