2013年9月2日月曜日

オレンジの衝撃vsレノファ山口

やりました!

天皇杯1回戦vsレノファ山口

来年新設されるJ3の前哨戦と言われ、注目の対決は、

2-0でブラウブリッツ秋田が快勝です!

個人的には、かなり厳しくなることは必須

もしかしたら、先制点を取られ、ジャイアントキリングもあるのでは?!とかなり危険視していた試合

というのも、レノファは中国リーグでは3位とはいえ、元JFL選手が多く所属し、攻撃的なチーム

何よりも、士気の高いオレンジのサポーター!

秋田には17名のサポーターが駆けつけた。


地域リーグでこの人数は凄いとしかいいようがない。

しかも、ダンマクの立派ではないか。

チャントも声がでかい!

ブラウブリッツは某オレンジのチームに勝ったことがないので、なんとなく恐怖感が沸く。

いつもとは違うゴールの真裏にも違和感・・・


秋田の天皇杯の歴史は負け続きの歴史ですので、

もしかしたら、しでかしちゃう?と、勝手にかなり心配してました。

なので、2-0で完勝は意外

危ないシーンやミスがあったものの、ディフェンス陣は落ち着いていたし、全体的には安定した戦いだったと思う。 

1点目
http://www.youtube.com/watch?v=lA2LFZgBw-k&feature=c4-overview&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg

2点目
http://www.youtube.com/watch?v=hk2Jxf-032Q&feature=c4-overview&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg

プロによるゴール動画ブログはこちら

欲を言えば、後半のグダグダは勘弁して欲しいけど、

相手の意地もあるだろうし、勝利が至上命題なので、よしとする。

試合後には、レノファ山口がブラウブリッツサポーターに挨拶!

清々しいですね。


レノファ山口というチームは今後、かなり成長すると思う。

地域リーグでは突出した観客数・・・

経験値もある手堅いフロント・・・

忠誠心の高いサポーター・・・

秋田がこうして勝っていられるのも今のうちかもね(笑)

けどまずはリーグ戦で劇的な優勝をしてください!

そして、全社も優勝してください!

文句なしで来年J3やりましょう!

来年は山口に行って、湯田温泉に入り、生外郎食べに行きますよ~。


さあ、次はユアテックスタジアムでベガルタ仙台戦

負ける気はない!

秋田の力でBS劇場起こすぞ。

みんなで笑って意気揚々と帰るぞ!

全ては秋田のために!

0 件のコメント:

コメントを投稿