2013年9月21日土曜日

強者に抗えvs讃岐

こんばんは。

いよいよ明日、約一ヶ月ぶりのブラウブリッツ秋田のホームゲームを迎えます。

対戦する相手は、現在リーグ首位のカマタマーレ讃岐

今日、ソニー仙台とFC琉球が勝利したので、明日勝たないと6位→8位に順位を落とすことになります。

絶対に勝って欲しい戦い。

順位がどうとか言うより、ホームでは常に勝利を願う。

なんだかんだ言っても、会場で勝利を喜び合う一体感に勝るものはない。



先日の藤枝戦は、状況的にショックが大きい敗戦だった。

GMの感想によると、

「カップ戦からリーグ戦への頭の切り替えが難しい。」

「前半のチグハグは、選手全員の意思統一がなってなかったから。」

前半は仰るとおり、チグハグ。

ただ、後半はほぼ秋田のペースで試合が進んだことは事実なので、そこは好材料と捕らえよう。

この敗戦が良薬となるかどうかは、明日の讃岐戦で見せてくれるだろう。



讃岐は前節、ジェフ千葉に大敗したカップ戦明けのリーグ戦、大雨による酷いピッチ状況で2位長野に引き分け

ダイジェストを見た感想だと、讃岐も長野もパスやドリブルが湿地帯で封じられた、とても難しい試合だった。

それでも、讃岐は得意のドリブルやセットプレーからかなりチャンスを作っていた。

さすが、リーグ首位のチーム。

去年と同様、強い。

明日、ブラウブリッツ秋田はこのチームと対戦しなければならないのだ。


アンドレア、高橋、木島・・・etc

JFLでは屈指の才能ぞろいのカマタマーレ讃岐に対し、これと言ってスーパーな選手のいない秋田

普通に考えて、讃岐にはとても太刀打ちできません。

けど、ニーチェ曰く、

「才能が一つ多いほうが、才能が一つ少ないよりも危険」

明日の試合は、特別なものが少ないながらも、

普段からの練習と、チームワークが、スーパーなチーム(こちらも勿論、日々努力していると思いますが)にどれだけ太刀打ちできるか、

見せてやろうじゃないの。



前節の藤枝戦での落胆を、倍の喜びに変えて、応援に来ている皆さんに届けよう!



讃岐との対戦成績は1勝3敗

どの試合も拮抗した試合をするものの、決定力の差で敗れた印象の試合が多い。

唯一勝った一昨年の勝利は完勝だったが。

その時勝った会場が、明日行われる、八橋陸上競技場。

その八橋陸上競技場での、今シーズンラストマッチが、このカマタマーレ讃岐戦



その、明日の試合は今シーズン最強のイベント盛りだくさん!

ダイハツからこの試合限定の応援扇子が無料配布

ダイハツ車所有者観戦無料!

秋田県住みます芸人「ちぇす」の漫才が前座

出店も多数出店

詳しくは↓
http://blaublitz.jp/whatsnew/23276.html



ダイハツプレゼンツで皆さんをお待ちしています。



今シーズン最大の喜びを皆さんで共有しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿