2013年8月18日日曜日

ありがとうソニー仙台。最高のライバル

こんなに嬉しいことはない・・・

ブラウブリッツ秋田の最大のライバル、ソニー仙台に4-0で快勝しました!

JFLに上がって7年目

悔しい逆転負けや、辛勝ばかりのソニー仙台戦でしたが、

まさか4点差で勝つ日が来るとは、感無量です(涙)

お盆の週最後の土曜日の試合ということで、秋田に帰省している方も多くいらしたようで、

最高の思い出になったのではないでしょうか。


午前中は日も照っていて、2時頃に八橋に着いたころには暑い!

試合まで持つかなぁ?

クールバックに凍らせた水詰めて、体温冷やして試合まで待つ・・・



五城目の木苺ベリージュース

半分シャーベット状になっていて凄く美味しかったです。

五城目の道の駅でも買えるらしいので、今後また飲みたい。



毎度おなじみになったワッフル!

今日はワッフルパフェもあって、美味しそうだった~(私は食べませんでしたが)。

事前に告知してくれれば、お腹空かせてきたのに!


ブラウブリッツグッズの前に設置したガチャポンの前は賑わっていました。



リーダーによる試合前の訓示 


選手入場!


試合前には、先週金曜日に発生した大雨の犠牲者6名を追悼する黙祷が捧げられました。


気合が入っている旗部隊


メインスタンドは9割埋まっていました。

この日の入場者数は、約1250名。

お盆に帰秋していた方で、初めてブラウブリッツを観に来た方も多かったのでは。


さて、試合の方はといえば、継続したパスサッカーの秋田、縦に早いハードワーカー・ソニー仙台

といった構図で、若干、ソニー仙台ペースで進む。

山形に移籍した大久保剛志の代役は、動きの質が素晴らしい中村元が務めていたが、

絶妙な捕まえ難い動きで前線でのボール保持が上手くいっていた。

しかしながら、秋田もサイドからの攻撃が機能

特に、右サイドバックに抜擢された平井が身体能力、1vs1、スピードで圧倒的な力を見せる。

試合早々に江崎がコーナキックから先制点


セレブレーションはアサヒビールダンマクの前で記念撮影w


前半終了間際には、半田のパスに抜け出した松田が後ろから倒され、ソニー松岡が一発レッドで退場

なんともライバルマッチらしい、コトが起きる試合に・・・

後半、開始早々は、やはり粘り強く手を抜かないソニーに攻め込まれる・・・

なかなか追加点が取れないので、また同点にされるのかなという嫌~な雰囲気が出てきたなか、

前山の個人技から2点目ゴ~~~~~~ル!


その後は秋田がイケイケモード

ちょっと怪しげ(?)なセットプレーから、半田が1vs1でゲットゴール


代わりに入った鈴木健児も、今日は良いけ(か)んじ。

個人的にハイライトはロスタイムの大森のゴール!

これまで何度も惜しいところでゴールを阻まれた大森のシュートですが、

やっと決まってくれた!

思わず叫んでしまう!


残念ながら、松田の100ゴールは今試合ではならず



3-0で試合が決まりそうなスコアになり、社長がジェット風船を売りに来て囲まれるの巻


試合終了後、おそらくJFLでは最後となるソニー仙台戦・・・

ブラウブリッツイレブンがソニー仙台サポに挨拶

そして、ソニー仙台がブラウブリッツコール

ブラウブリッツ側からソニー仙台コール

ソニー仙台ありがとう!

2007年のソニー仙台戦、あの逆転負けの悔しさを知らなかったら、

ここまでブラウブリッツを応援してなかったのではないかな。

本当に小憎らしいライバルでした。

来季のJFLでは、ぜひ優勝狙ってください。


試合終了後、メインのお客さんもかなり残って選手を迎えました。

昨日のメインスタンドはブラウブリッツ史上一番盛り上がっていたと思います。


ヒーローインタビューは江崎&大森

江崎滑ってる滑ってるw



江崎と大森は今シーズン初ゴールでした。



そして、JFL100試合出場の川田先生

やっぱり何言ってるかわかりませんでしたw

100試合お疲れ様でした!


JFLはしばらくお休みで、

ブラウブリッツ秋田はこれから天皇杯シーズン

8/25(日) 13:00~ 八橋陸上競技場 秋田県大会決勝 vs秋田FCカンビアーレ戦

9/1(日) 13:00~ 八橋陸上競技場 天皇杯1回戦 vs山口県代表

9/7(土) 15:00~ ユアテックスタジアム仙台 天皇杯2回戦 vsベガルタ仙台

という感じで進みます。

まずは、秋田ダービーに勝ち、1回戦でも確実に勝つこと。

元旦の予定は空けてますか?

天皇杯でブラウブリッツ旋風起こそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿