2013年8月10日土曜日

次はJ3で闘おう~福島U戦~

こんばんは。

本来であれば、すぐにブログを書くべきところでありましたが、

世はお盆ということで沢山の方が読んでくれることを願い今日アップした次第です。

(本当は、怠けていただけですがw)

先週の東北ライバル対決・・・

ツエーゲン金沢にアウェーで敗戦し、なんとか上位戦線に踏みとどまりたいブラウブリッツは、

厳しい環境でJFLに喰らいつき、ここ最近は金沢、HONDAに引き分けて調子を取り戻しつつある福島ユナイテッドと対戦

結果は、ブラウブリッツ秋田は松田のゴールで1-0と、東北のライバルを下しました。

個人的には、将来Jを目指す東北の先輩チームとして、負けたくない・・・

でも、アウェーでの借りを返されるかも・・・怖い・・・

しかも、熊林が出場停止

と、ダービーらしい心境でした。


写真を交えて振り返りたいと思います。

試合前から妙にテンションの高い秋田サポ

円陣を組んで合唱しているところを撮影される。

http://youtu.be/z0NXxkwpQjk

その結果、こんな不吉なことに・・・

  

今日のババヘラアイスはブラウブリッツ・ブルーのババヘラ!

私も10数年ぶりに買ってしまいましたw

(実は男鹿の海フェスタの余りらしいがw)


かなり沢山の福島ユナイテッドサポの方が、秋田の聖地・仁賀保GFに来場

お越しいただきありがとうございました~!

試合終了後には、福島側から秋田コールがあり、コールの交換をしました!




福島・仙台にも登場したダンマクは仁賀保にも登場しました。


去年の4月以来、また仁賀保で勝利を味わいたい!

この日のゴール裏はいつもとは雰囲気が違い、迫力を感じました。

選手を後押しする応援だったと思います。




試合の方は、前半、福島がセットプレー等からかなり惜しいチャンスを作る。

何度かあったチャンスを決めていれば、全く違った展開になったであろう。

ブラウブリッツはなかなか効果的な攻撃が出来ずに、シュート0本

GMの解説によれば、退屈そうに見えた前半の試合は、お互いにらみ合った状態だったらしい。


後半のハーフタイムには、秋田の女神、三浦サリーちゃんがミニライヴ




後半になると、秋田も攻め方を変え、サイドチャンジから攻撃ができるようになってくる。

川田のロングシュート

それで松田のゴールシーン

別の視点から

半田のパスカットから、前山がダイレクトでクロス!

松田が下がりながらも見事にコントロールされたヘディングシュート!

最高の得点!

2年前に町田ゼルビアを下した、前山→松田のゴールを思い出させるゴールでした。

この後も追加点を望みましたが、福島も食い下がり、結局1-0で勝利しました。

国体等で対戦したこともある福島ユナイテッドですが、

やはりというか、なかなかに手ごわい相手でした。

試合終了後のセレブレーション



川田がゴール裏に呼ばれ挨拶しました。

精度の高いサイドチェンジや運動量で貢献した川田であったが、

本人はなぜ呼ばれたのかわからない表情

突然で恥ずかしかったのか、何言っているかわからない挨拶でしたw

ガンバレ、川田先生


今季は秋田が福島に2戦2勝しました。

ですが、(おそらく)この対戦カードは来年のJ3に続いていくのではないでしょうか?

秋田にとって福島ユナイテッドは、JFLで何年も待ち続けた、同じ志をもつ東北の仲間であり、ライバルチームです。

J3では最高に盛り上がるカードになればいいですね。

これからも共に闘おう!


勝利した余韻からか、試合終了後の宵はいつもに増してさわやかな風を感じることができました。

仁賀保での勝利は格別です。

選手やサポーターは、仁賀保を聖地だと思っている。

にかほ市の方も、その想いを感じ、ブラウブリッツがこの町にあることを誇りに思って欲しい・・・

Jで闘うであろうこのチームの未来を信じて欲しいと思わざるをえなかった。




次は8月17日(土)に八橋球技場でソニー仙台戦!

0 件のコメント:

コメントを投稿