2013年7月8日月曜日

やっぱり勝利は一つにするvs栃木UVA戦

こんばんは。

1ヶ月半ぶりの勝利から明けて一日

ブラウブリッツサポの方は久々の心が軽い月曜日を満喫していると思われます。

昨日は、梅雨真っ盛りの秋田、雨が危ぶまれましたが、

ここしかないという、雨の降っていない時間帯に試合が開催されました。

社長曰く、「俺は晴れ男」宣言も伊達じゃないか?!




試合会場に着いたのは、10時50分ごろ。

この試合は浴衣、甚平を着ている方は無料観戦出来る試合でした。

私は年パスあるし、そもそも、持ってないし、いいかなと思ってイベントに乗っからなかったですが、

西目の駐車場で「侍」に会ってしまい、甚平を借りることにw

こういうのもいいかもしれない、と思った次第。




今季初となる西目カントリーパークのメインスタンドには、お馴染みのビックTが掲示。


BBパークには、地域おこし協力隊が石窯ピザを出店!

注文してからその場で焼いてくれるので、本当に美味しかった。

そうそう来てはくれないだろうけど、また食べたいと思った。

東由利で活動していると聞いたが、店舗はあるんだろうか?


ウーヴァのサポもご来場(多分、2人?)


選手入場時の秋田サポ一同。

後ろの幟とゲーフラが重なってカッコイイですね。


試合開始してからも、どんよりとした曇り。

たまに小雨が降ったが、本降りには結局ならなかった。

この日の観客来場数は約1,100人だった。

西目にしては頑張った方だと思います。

(次の西目での試合は、町田戦・・・西目で2,000人目指せ!)



試合終了!

前半はサイドチェンジをズバズバ決め、秋田らしいサッカー

打って変わって、現在4連敗中のウーヴァは後半から打って出たため、後手後手な展開に・・・

危ないシーンもバックスが奮闘し、無失点で逃げ切り・・・

ブラウブリッツが2-0で勝利!

ホームでは久しぶりの勝ち点3となりました。

【動画】

先制点

追加点

試合終了後のサポ歓喜→秋田オレオレ→選手セレブレーション




MVPには牧内と二戸が選ばれたが、牧内は非常に初初しい挨拶でサポを盛り上げた。

ここ数試合躍動している両サイドバックが、この試合も大活躍!

牧内も、まだ難はあるが、大森の穴を埋めるべく、次第にフィットしてきているように思う。

この数試合で相当成長していると感じた。


七夕企画ということで、短冊がメインゲートに設置されていた。


やはり、目指すは頂点!ですね!


試合は天気と同じで、勝ったものの、すっきりとしない勝利であったが、

勝利の力って凄くて、勝利後の皆さんの雰囲気は、笑顔に満ちて、いい雰囲気でした。

ほぼ毎試合こんな雰囲気で帰れる長野、讃岐は羨ましいと思いますよ。

秋田も常勝チームになる日がいつか来る(はず)。

もう、ホームでは負けないでくれ。




次のホーム試合は、7月21日(日)会場を秋田市・八橋陸上競技場に変え、HOYO大分との対戦です。

キックオフが15時ですので、お気をつけください。

その前に、来週は鬼門・宮崎でホンダロックSCと対戦。

鬼門突破で連勝!連勝!

0 件のコメント:

コメントを投稿