2013年7月3日水曜日

西目が勝利の風を運ぶ!vs栃木U戦

こんばんは。

麻溝の打ち合いから数日・・・

今週は西目で今季初開催、栃木ウーヴァFC戦が待っています。

この日は七夕とうことで、

それにちなんだいろんな企画を用意しています。

詳しくは↓

http://blaublitz.jp/topic/21855.html


さて、西目開催・・・

秋田の会場は球技専用スタジアムが多いのですが、

西目は傾斜がないので少し見づらいものの、

ゴール裏とゴールラインが一番近い会場で、県内一の臨場感あるスタジアムだと思っております。

そんな中で、これまで熱い試合を繰り広げてきた西目・・・



一番興奮したのは、なんといっても、2010年の鳥取戦

2010年の鳥取は苦しい試合をきっちりと物にしてきた勝負強さがあり、破竹の勢いがあった。

鳥取ホームでも秋田を2-0と一蹴していた。

秋田に舞台を移しての試合は、鳥取が先制。

しかしながら、前半に1点を返し、後半に松田と池田のゴールで逆転!

最後に素晴らしいFKで1点返されるも、3-2の見事な逆転勝ち!

ブラウブリッツ史上に残る勝利だと思っています。

その後も、2011年のジェフリザーブズ戦

http://www.youtube.com/watch?v=VC3ibDqsV7o

去年のツエーゲン金沢戦等、

http://www.youtube.com/watch?v=TYt_6nHLbxM

ここは負けられない、という試合で西目は秋田を後押ししてくれた。



ここ数試合、勝利のないブラウブリッツ。

ウーヴァは秋田にとって苦手な相手だが、

この試合、この会場で、勝利を感じたい。

七夕の願いをブラウブリッツの勝利に変えて・・・

みんなと一緒に勝利を喜びたい。



西目さいぐど!


(栃木には元TDKの阿部がいます。凱旋ですね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿