2013年7月2日火曜日

vs相模原でJ3が見えた

こんにちは。

リーグは後期に入ったJFL。

6月30日は神奈川県相模原市麻溝に乗り込んでのアウェイゲームでした。

私は珍しくサポ仲間と行動を別にし、当日は多摩センターから相模大野へ。

相模大野はJR相模原駅より格段ににぎやかな駅。

女子美術大行きのバスへ乗り込み、麻溝へ!


綺麗なスタジアム!


巨大のエンブレム・フラッグが風にたなびく!

カッコイイですね、これはうちにも欲しい(値段高そう)。


このフラッグ?タペストリ?もカッコイイ!

地域リーグ決勝大会で優勝したときのかな?


私がスタジアムについたころには、ほとんどの秋田サポは到着済み(スイマセン)。

今まで他のクラブではなかったという、麻溝の事前準備時間にダンマク張りを設置したらしい。

さすが、真面目な気質が出てますw

バス待ちして、気合を入れる!


売店。

時間も時間でしたが、広々とした会場に観客は疎ら・・・

でも、出店は充実してましたね。



相模原名物のチョリパン。

超・美味☆

相模原に来たときには食べるべし。

また来年も食べたい~。 





相模原サポの方は気さくな方が多く、非常にホスピタリティを感じました。

感謝!

相模原には秋田出身の方もいて、声をかけてもらいました。

秋田の某・殿様の子孫の方もいたようですw



巨大な液晶ビジョンは圧巻!

正直、羨ましい・・・

試合前には、煽りPVや、ハーフタイムにはよくJクラブやっている観客を映したり、上手く活用してました。



試合は1-1で終了。

試合開始直後に相手の隙を突いた松田の先制弾でリード!

しかし、前半は風上を味方につけた相模原が、18番のスピードを生かして何度も秋田に迫る。

そのうち相模原に同点とされる。

その後も相模原のチャンスは続くが、彩貴のビックセーブなどでなんとか凌ぐ。

後半は一進一退。

秋田も中盤の支配では有利に進めることが出来たので、惜しいチャンスは結構あった。

シュート数で2倍の差をつけられた、打ち合いの試合でした。



【動画紹介】

・秋田の得点

http://www.youtube.com/watch?v=79pXtTWAr3Y

http://www.youtube.com/watch?v=7mvLvnDcdn0&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw

・秋田のプレー

彩貴好セーブ
http://www.youtube.com/watch?v=77-y-mn6Jhc

前山のミドル
http://www.youtube.com/watch?v=h8kaHQJmuk4

・相模原ゴール

http://www.youtube.com/watch?v=vnSBxKaRi5Q


なかなかいい試合を見せてもらった。

選手にも満足感が合ったように見えた。

試合後には、相模原から秋田にブラウブリッツコール。

秋田は相模原オレで返した。

後片付けが終わったところで、秋田に縁がある相模原のウグイス嬢にコールをした。

なぜかそれに相模原サポや選手が反応していたように見受けた。

慕われているんですね~。




来年はJ3の同じ舞台で戦う予定の相模原。

なんだか、J3の青写真が見えた気がした、今日の試合でした。






試合後は有志で「銀座・なまはげ」で乾杯!

なまはげさんに日本酒を奢ってもらった!

これで今年の関東の試合は終了。

来年は舞台をJ3に変えて、関東へカムバックだ!

来年こそは、関東で全勝するぞ!




さて、7/7の七夕の日は今季初・由利本荘市開催。

ブラウブリッツ秋田vs栃木ウーヴァFCがあるぞ。

ちと天気が心配だが、久しぶりに勝利みせでけれよ、おめだぢ!

七夕は西目さいぐべ!

0 件のコメント:

コメントを投稿