2013年7月13日土曜日

秋田W勝利!3×2=勝ち点6

こんばんは。

今日は個人的に注目していたアウェー宮崎でのホンダロック戦

私は居残り組で自宅観戦

JFLサイトを活用しながら実況中継していました。

ホンダロックは因縁の相手

対戦成績は五分五分

宮崎県内では勝利を挙げたことがない

正直に言えば、「苦手」な部類の相手

来年J3に参加が濃厚なブラウブリッツにとっては、ホンダロックとの定期的な戦いは最後となる。

ここは是非、2011年のホーム最終戦0-3の悪夢を吹っ切るアウェー勝利を期待した。

結果・・・


初田のゴールを守りきり、1-0でブラウブリッツ秋田の勝利!


現地組によると、危なげない試合運び

パスワークでロックをいなしながら、持ち味を発揮したとのこと。

これで2連勝!4戦負けなし!

勝ち点は31となり、上位に喰らいつける位置になった。

去年、勝ち点30まで積み重ねるのに時間がかかったことを考えると、今年は非常に強いチームになっていると思う。



さて、もう一つの勝利は・・・

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)東北大会でのブラウブリッツU-15の活躍。

ここで勝てば、全国大会出場という大一番

相手は、モンテディオ山形村山

結果は、2-0でブラウブリッツU-15の完勝!

トップチームは天皇杯で勝てなかったが、隣県のライバルを一蹴して全国大会出場

これでブラウブリッツの育成部門の優秀性と、秋田県のサッカーキッズの地力を知らしめた。

素晴らしい歴史的勝利!

これはトップチームの勝利に勝る吉報です。

秋田の子供達は、山形や宮城のサッカー少年達に劣っていないのです。

秋田県内で強い選手を育てる、今まではこの世代で大きく差が開いていた実力差を埋めることができる。

それを実証してくれました。

全ての関係者に感謝!

2つの勝利で勝ち点は3×2=6

いや、U-15の勝利は無限大かもしれません。

将来のブラウブリッツをJ2、J1に上げてくれる戦士がここにいるかもしれませんね!

でもまだ戦いは終わっていません。

明日、ベガルタ仙台との決勝戦があります。

勝って秋田を誇ろう!




さて、ブラウブリッツのトップチームは7月21日にホームでHOYO戦があります。

八橋陸上競技場、15時キックオフ!

×球技場 ○陸上競技場
×13時  ○15時

ですからね!

ホームで連勝しましょうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿