2013年6月24日月曜日

峠は越えて折り返し!vs琉球戦

こんばんは。

昨日行われたブラウブリッツ秋田vsFC琉球は2-2のドロー!



監督や選手、それぞれ元琉球・元秋田が多く在籍しているチーム同士だけに、一歩も譲らない熱い試合となりました。

後半の前半までは、完全に秋田ペース。

華麗なパスワークと運動量が相まって、まったく相手を寄せ付けない素晴らしいサッカーを見せた秋田。

前半で2点を取る有利な展開になる。

しかし、守りきれないのが秋田。

運動量が減るにしたがって、琉球の攻撃を食い止められない。

最後のプレーで同点とされ、2-2で試合終了となりました。



結果は残念だったけど、運営面では充実した内容だった。

BB1パークも、店のおばちゃんが少しあわてるほど好評だったようだったし。

三浦サリーも新曲を生演奏!

(美女と野獣達w)

ふるさとの仁賀保を盛り上げてくれた。

BBパークには新商品のi love bbシャツも登場したし。

仁賀保ではめずらしい約1,500人が応援に来てくれた。

天気もカラッと最高で、ゴール裏からは鳥海山が見えた。




素晴らしい会場、素晴らしい運営に感謝だ。

J3の足音が聞こえてきた。

(BB1グルメ・フェジョン)




一部からは試合終了後に不満の声がでた。

一部ではグッと悔しさをこらえ、「俺達はここにいる」と歌った者もいた。

個人的には、甘いと言われるかもしれないが、満足に値する試合を見せてもらったと思っている。

前半は理想的なサッカー

大森がいない中で、これほどの内容で魅せてくれるとは・・・

選手も、少しかもしれないが、後半戦の手ごたえを掴んだのではないか。

(去年の試合内容に比べたら、比較できないほど面白い。)

後半戦・・・

去年は、監督や選手を信じ切れなかった。

最後は自暴自棄になったときもあった。

でも、

今年は、最後まで信じ切りたいと思う。

監督と選手が苦しみながらゼロから生み出そうとしているものを、見届けたい。


これでJFLは折り返し地点で、前半戦が終了

とはいえ、日曜日には相模原戦が待っています。

峠は越えた!と思います。

今年はハッピーエンドが待っている。

今年の秋田は何かを起こす!



【動画】

三好の1点目
http://www.youtube.com/watch?v=3JL9QQWoq8s

半田の2点目(ゴールまでの流れが美しい!)
http://www.youtube.com/watch?v=FCnXuB5hGaU

0 件のコメント:

コメントを投稿