2013年4月28日日曜日

逆境での勝利!~SC相模原戦~

こんにちは!


ブラウブリッツは、熊林を出場停止で欠く中SC相模原と対戦しました。


総力戦で、秋田2-1相模原、と勝利しました。


この苦しい状況の中、代わりに入った選手、ブレずにパスサッカーを貫いたジョルジ監督、本当にいい試合をありがとうございました!


(相模原サポータも沢山のご来場ありがとうございました!)


この試合は、


JAXAの研究施設が縁で構成された、


銀河ダービー(勝手に命名)でした


→詳細はこちら


宇宙の名にかけて、絶対に負けたくない試合でした。


気になる熊林の代役は、鈴木健児


前山→太郎に変えての、新布陣でした。


敗戦した町田戦では、10人と少ない中、新しい試みで盛り返したブラウブリッツ。


今日の試合では、その積み重ねを見たいところ。


試合開始前に、地元の妙慶寺で勝利祈願。


要の試合、絶対勝てますよーに!



試合会場


桜は咲いているものの、なんか寒い。


客もまばらだった。


(最終的には、1,300人入りました。)


隣で、ハピネッツの最終戦があったのに、最低限の観客数は確保できたかなと思う。


試合開始まで、知り合いと、銀河連邦の話で盛り上がった。


試合開始


相模原は、ブラウブリッツの前半の立ち上がりがゆるいことを狙って、最初から攻勢に出る。


相変わらず、パスミスから相手の鋭いカウンターが炸裂。


イエローカードを何枚かもらいながらも、なんとか耐える。


このゆる~い立ち上がり、なんとも危ない感じだが、ここでしっかりとパスサッカーできるようになると相当強くなるはず。


今はじっと耐えよう。


だが、ここでなんとか耐えられたのがよかった。


前半35分過ぎから、パスで相手の危険のエリアまで入れるようになり、前半45分に半田のミドルシュートから先制点。

http://www.youtube.com/watch?v=RtyyJUuje0Y


この前半の出来で御の字と思っていたところ、後半早々に、アンラッキーな失点。


だが、ここからが秋田の本領であった。


中盤で相手を揺さぶり、サイドのスペースを突けるようになり、相模原の両サイドを切り裂く!


そして、松田の決勝点!


http://www.youtube.com/watch?v=_vLT_zl_tZ4



松田のヘッド、高!!!!!


サポの盛り上がりに、マツもハイタッチで答える!


最後は、牧内、木内の若手もしっかり出場し、試合終了。


全員で勝ち取った勝利だった。


勝利インタビューは、

先日、娘が生まれた、菅原太郎


そして、中盤で見事に熊林の欠場をカバーした、新里&健児




JFLのライバルチームのみなさん。


秋田は、熊林抜きでも、結構強いようですよ?



この勝利、いいところだけではなかった。


それでも、秋田の特徴を出して、主力を欠く中で勝った。


今シーズンを振り返ることがあれば、かなり重要な勝利になるのではと思う。


選手とサポも自信になった。


この自信をもって、鬼門・栃木に乗り込む!



私も、職場の好意で、有給を取り、栃木市に乗り込むつもりです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿