2013年4月6日土曜日

名門HondaFC戦で3連勝

こんにちは

個人的な事情により、ネット環境がない状態でして、ブログを更新できませんでした。

約1週間遅れですが、2013JFL第4節の内容を更新します。

ブラウブリッツは上位対決から始まった2013シーズンを、2連勝で迎えたHonda FC戦

3/31日は、この時期にはよくある、寒さがぶり返した日でした。

ホームの開幕戦ではゴール裏などに雪があったものの、今節ではほとんど解けていました。

開幕戦では、開場するころにはそれなりに人がいたのですが、その日は人はまばら・・・

2800人を記録した開幕戦はご祝儀だったのかなと、すこしガッカリ。

この日は「フードワールドカップ」と題した屋台(実際には、普段と出店している店は変わらなかった。色をつけただけ。)が並んでいたので、ホルモンを食べながら時間を潰した。

この日は、それなりにHondaサポさんが来ておりました。



(遠いところから、いつもありがとうございます。)

試合前に、お互いの健闘を期待し、コール交換をしました。

観客は、試合開始ぐらいから、ぼちぼち混み始めてきました。

最終的には、1500人ほどになりました。

秋田県民はほんとうに出だしが遅いですね(笑)
(まだ、スポーツ観戦の楽しみ方が浸透してないか?ハピネッツでもそんな感じだった。)






















試合内容といえば、最初はHondaペースで進むものの、どうもシュートまで持って行けない。

秋田は、松田が決定的なヘディングを外したり。

そのうち、松田の素晴らしいトラップから反転してシュート!が決まる。

前半の五分の内容を、リードして折り返す。

後半は落ち着いた試合内容。

試合終了5分前に、ゴールエリアになんとなくこぼれたボールを半田があざとく拾う。

そのまま、無人のゴールに流し込んで、試合が決まる。





秋田はこれで3連勝

ゴール動画はこちら


松田の先制点
http://www.youtube.com/watch?v=n_Viq8rrQR4
http://www.youtube.com/watch?v=84FmwdrL8I8 (雷神さんバージョン)

半田の追加点
http://www.youtube.com/watch?v=AfL1px49Vek


開幕戦と比べると寂しかったが、ゴール裏もメインも盛り上がった。

試合の最後には、初田と松田がヒーローインタビューしてくれた。



監督や選手を見ていると、今年はサポ・観客へのサービスが増えている。

昨年まではほんとうに違うと感じる。

そして何より、サッカーが楽しい。

TDKSCの頃の、生き生きとしたサッカーを思い出してしまう。

これが秋田のサッカーだよなぁ。

「Jリーグ?JFL?サッカーは日本代表でしょ」

「秋田のサッカーチーム?ダサい」

なんて思ってる方は、来たらびっくりするでしょうね。

さあ、明日は讃岐vs秋田の上位対決だ!

いつものサッカーなら、負けるはずはない。


次の秋田でのホーム戦は、4/14日秋田市八橋にて、JFLに燦然と輝くAC長野パルセイロとの対戦です!

0 件のコメント:

コメントを投稿