2013年3月14日木曜日

JFL会場での過ごし方

最近、「サッカーの試合ってどういう時間の過ごし方をすればいいのかわからない」

と質問されることがあります。

人それぞれでいいと思うのですが、

オススメの過ごし方を紹介します。

キックオフが13時だとすると、

・12時頃には会場入り

・スタジアム周辺の飲食店や、出店で昼飯を食べる

・応援グッズや、イベントなどを見て回る

・着席前にトイレに行っておく

・12時30分頃に、スタメン発表。この時には着席していたい。最悪でも12時45分頃には着席。次々に、サポーターから県民歌や、入場の際のチャントなどが始まります。

・キックオフ

・ハーフタイム
 ハーフタイムには、お腹が減ったら出店で買い物などをする。
あるいは、トイレタイム

・試合終了

・勝っても負けても、選手があいさつに来るので拍手で迎える。
 (ゴール裏にいれば、試合後の選手のあいさつや、チームのセレブレーションが見れるかも。)

・会場を後にし、帰路に買い物などをして帰宅する

こんな感じですかね。

って、いたって普通の解説でした。

開幕戦は寒いので、十分に暖かい服装でいらしてください。

貼るホッカイロや、暖かいお茶などを持参してくるといいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿