2013年3月24日日曜日

ブラウブリッツが2連勝!YSCCに初勝利だ。


アウェイの地、三ツ沢で行われるYSCC戦がやってまいりました。

秋田サポはそれぞれで横浜に向かったのだが、私含め4人は前日の夜に集合して横浜へ向かいました。

対戦相手となるYSCCは、去年のリーグ戦で一度も勝てなかった相手です。

アウェイでは1-4とスコア、内容共に完敗

ホームでは0-1と、ディフェンスのロングシュート一発に沈んだ

今年はなんとしても勝ちたい相手

会場は素晴らしい設備の三ツ沢球技場

桜満開である



会場にはYSCCのスクール生徒なども多く、スタッフ共々、我々にきちんと挨拶してくれる。

あいかわらず素晴らしい運営!







会場には、首都圏近郊の秋田県出身者らが沢山訪れており、ホームのような雰囲気になった。

また、Fサポさんらフロンターレサポの精鋭が、友情応援に駆けつけてくれた!

試合はというと、秋田が2-0で快勝。

前半のYSCCの決定機が決まっていれば難しい試合だったが、6~7割ほどは秋田の華麗なパスサッカーが炸裂した素晴らしい試合

半田の1点目
http://youtu.be/pW2CKnxJPc8

松田の2点目
http://youtu.be/5er7q3etUZQ

ダイジェスト
http://youtu.be/j_2dcWJRWfc

後半の25分くらいまで圧倒していた時間帯に、もう一点入っていればまた違っていただろう。

しかしながら、去年のサッカーが霞む位にスピーディーで、有機的なサッカー!

このサッカーを秋田県民全員に見てもらいたい。

今日、会場に来ていただいた方は、大満足で帰っていただいたと思う。

この調子で行こう!

これからは、HONDA FC、讃岐、長野、町田と強豪との連戦が続く。

だが、この内容をキープできればみんなニコニコよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿