2012年11月23日金曜日

横山雄次監督退任

報告会を前にして、衝撃的なニュースが発表されました。

http://blaublitz.jp/whatsnew/18345.html

横山監督退任・・・

「ブラウブリッツが本気でJに行く気であれば」と、力を貸してくださった横山監督。

アウェイでバス待ちをして出迎えると、いつも「よろしくおねがいします!」と挨拶をするのが印象に残っています。

今年は、怪我人続出で主力が試合に出られない中、ただでさえ少ない選手を上手く使って残留に導いてくれた監督だと思っています。

成績が低迷(?)したのは、監督以外の要因も大きいのでは。

そもそも、三顧の礼で大宮ユースから迎えた監督は、育成型クラブとして長い目で戦力をつけていくためのピースとして、秋田に来てもらったとばかり思っていました。

私の勘違いだった?

・・・なにか、監督をスケープゴートにしてませんか?

・・・

それでも、フロントがしっかり後任探し、来季の選手獲得の仕事をこなしていると信じています。

でも、サポにはしっかり説明する機会は設けたほうがいいのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿