2012年10月13日土曜日

栃木ウーヴァ戦:ぶどうの季節は過ぎたようです

こんにちは。

秋も更けてきまして、最近は雷も多く、なんとなく冬っぽい雰囲気ですね。




さて、明日は足利市で栃木ウーヴァ戦があります。

ウーヴァとはポルトガル語で葡萄の意味ですが、葡萄の旬は8月~9月だそうで、10月には大体終わりだそうです。

それはさておき・・・

この試合、栃木ウーヴァFCにとってはがけっぷちです。

負けると16位以下が確定し、入れ替え戦もしくは自動降格が確定する試合です。

覚悟は相当なものがあるでしょう。

彼らには負けた事がないとはいえ、これまで苦戦した試合が多かった。

34番を中心に、縦に早い攻撃に、何度苦しめられたことか。

簡単に勝てる試合ではないだろう。

秋田も久々に連勝がかかった試合です。

シーズン終了までのこの連戦で勝ちを積み上げていけば、上位に入ることも出来ます。

この栃木戦では競り勝って、讃岐→SAGAWA→長野の上位対決に弾みをつけたいところ・・・


去年のアウェー、畑田のゴール


去年のホーム、松田のゴール


ブラウブリッツ秋田はまだまだ人気もなく、ヒヨっ子です。

今日はBJリーグ・ハピネッツの開幕戦でもあり、なんだか差を感じています。

ですが、ブラウブリッツはフロントとサポ共に着実に成長を感じています。

秋田で生まれ、秋田で強くなり、秋田でJFLまで駒を進めたブラウブリッツを強くしないでどうする?!

今は弱いし、頼りないが、だからこそ強くなる手助けをしようと思うのです。

今はその過程を楽しみたいと思います。




さて、先日の台風17号のさなか行われた、HONDA戦のダイジェスト版を作ったのでご覧アレ。

(ただ繋げただけですが・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=UHVc5LmZyFY&feature=share&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg

0 件のコメント:

コメントを投稿