2012年10月3日水曜日

敵は「アウェーゲン」

こんにちは

もうすっかり秋の涼しさがやってきていて、絶好の行楽シーズンになりつつありますね。

社長による準加盟の発言もあったりして、少しずつ前進していってますね。

(でも、今まで「やるやる詐欺」してきたので、発言にはもう動じませんよ。)

さて、今週の日曜日10月7日のツエーゲン金沢戦が迫って参りました。



日本海ダービー…



そう名を打つほど歴史も確執もないのですが、そういう名目になっております(笑)

ツエーゲン金沢とは2010年のブラウブリッツ元年に初めて対戦してます。

それ以降の対戦成績は、

3勝1敗1分

相性の良い相手と言っていいでしょうが、実はホームでは一度も勝ててない。

3勝はすべてアウェーでの結果。

金沢は裏の名前をその名も

「アウェーゲン金沢」

今年も、6勝数4勝がアウェー戦で出した結果。

ざっと見た感じ、相変わらずの外弁慶っぷり。

しかも、直近5試合は負けていません。

それはいいとして、金沢は、「大都会・金沢」という面以外は、色々と秋田と状況が似ていて、なんとなくシンパシーを感じる部分があるのです。

向こうも今年はなかなか成績が奮わなくて大変でしょうが・・・

我々に4月1日以来のホーム戦勝利をください(笑)





ここ最近の数試合で、秋田のゴール裏は、「楽しく笑いあり」が一番似合うし、特徴でもあるなと実感しました。

しかも、今週の西目の会場は、選手との距離が近く、迫力ある試合を見ることができます。

地元のサッカークラブを応援する楽しみを秋田の人知ってもらうには、一番の会場だと思っています。

明るく楽しいゴール裏で、臨場感のある試合をぜひぜひ観に来てください!

ゴール裏に興味がある方はお声かけください、案内いたします。





圭一の復活ゴラッソで勝利しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿