2012年10月17日水曜日

拝啓カマタマーレ讃岐様「よ う こ そ 仁 賀 保 へ」

こんにちは。

足利で勝ち点50の夢が砕け散った敗戦から、あっと言う間に讃岐戦が迫ってきております。

讃岐戦(21日)からSAGAWA SHIGA戦(27日)は秋田の絶対的ホームグラウンド・仁賀保GFでの2連戦になります。

仁賀保ではほとんど負けていない(長野には負けましたが)、ブラウブリッツ秋田

この強者との戦いでも、アドバンテージを発揮させたいところ。



ところで、讃岐さんは初めての仁賀保開催になります。

サポさんも何人かはお越しくださると思いますが、私個人としては都田に並ぶJFL名物として売出し中(?)のスタジアムなので、堪能してほしいところです。

陸の孤島、難関スタジアムなんて言われる仁賀保ですが、

目の前にコンビニや、農協の直売所、向いにある公民館には喫茶店なんかもあり、利便性は悪くないと思います。

さて、JFLにおいて秋田と讃岐の対決と言えば・・・

「うどんダービー」

安くてお腹いっぱいになれる、大衆的が売りの讃岐うどん

高いが贈呈すると喜ばれ、細いのにコシがありのど越しが最高の稲庭うどん

特に、香川県は最近「うどん県」に改称しただけに、もはや「県を挙げての対戦(笑)」



前回の対戦ではスコア、内容ともに圧倒された完敗

秋田にとっては絶対的ホームで、勝ち点を拾えるか・・・

特に栃木ウーヴァ戦で勝ちを落としてしまっただけに、連敗はしたくない。

一試合、一試合ががけっぷちの闘いです。

去年のホーム戦のように、快勝を希望




ちなみに、先日、湯沢市で行われたうどんエキスポ・・・

このときには、いろいろなうどんを比較して、「やっぱり稲庭うどんが一番」と思った方が多いとか少ないとか(笑)




当日は、雨の予報ですし、同時刻に由利本荘でハピネッツの試合があったりと、集客に苦しむことが予想されます。

にかほ市民の方々、どうか、どうか、仁賀保にお越しください!

仁賀保で生まれ、JFLまで育ったチーム、ブラウブリッツの闘いを、聖地で観ていただきたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿