2012年9月28日金曜日

さあ、浜松HONDA戦だ

こんにちは。

もう空がすっかり秋ですねぇ。


長崎相手にいい流れを作ることができたものの、負けてしまった先週からあっという間に次の試合が来ようとしています。

相手はJFLの雄・HONDA FC

常に強豪のHONDAとはJFL昇格依頼何度も戦ってきましたが、不思議なことに対戦成績はそれほど悪いわけではありません。

これまで4勝6敗1分

特筆すべきは、降格の危機にあった2009年の前期に都田で3-2と競り勝った試合です(観てないですが。)。

HONDAに勝ってからも成績が奮わなかったので、その時はそれほどいい状態ではなかったのに勝てたというのは不思議な縁があると思います。

(ただ、都田ではそれ以来勝ててないですが・・・)

また、2009年の後期の怒涛の連勝は西目でのHONDA戦から始まりました。

この時はまだ松田が来ていなくて、それでもなんとか勝てたのを思い出しますね。

この試合を2009年の再来としたいところです。

長崎をあそこまで、追い詰めたんだ、自信をもってHONDAの胸を借りよう。





絶対勝てると信じよう。




普段仕事している中でもよくあるのですが、ちょっと難しいなと思うような仕事でも、心の中で「絶対にできる」と言い聞かせれば意外とすんなりできちゃうことがある。

まずは自分を信じましょう。






さて、秋にもなればそろそろ財政的なウワサや、来期の構想などが小耳に入ってきます。

うちらはスタジアムを始めとするJ昇格の話があるのですが、まずは自分たちの収入でやっていけるか、そこが問題です。

確かに毎年赤字ですが、事業には(特に起業して数年間は)借金や赤字はつきものでしょう。

幸いにも、収入だけ見ればだいぶん成果は出ているようです。

まずはしっかり財政を盤石にし、その結果としてJ昇格を目指す!

焦りは禁物だ。

Jリーグに行くということをセールスの最大の売りにしていては、いざJに行ったときにだいぶ苦労することになるでしょう。

(教育熱心な秋田県なので、育成事業を売りにすればいい気がする。)

どうせ苦労するならまずはJFLでしておきましょう。




というわけで、みなさん、来期に向けての資金源の提供に御協力お願いします(笑)

できない方は、応援でご協力お願いします。




これは2010年のHonda戦




このときのように大勝したいね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿