2012年9月17日月曜日

鬼門印刷から勝ち点2ゲット!

こんにちは、連休楽しんでますか?

サポ仲間と共に秋田から車で9時間、着いたのは・・・

京都府立山城総合運動公園、通称太陽が丘

その名の通り、太陽がギラギラと照りつけてきます・・・




多種多様なスポーツが楽しめる運動公園の一角に、山の斜面を掘って作ったような、ちょっと不思議な陸上競技場

ここで、鬼門と言われる、佐川印刷SCと、久々のJFL公式戦が行われました。

会場の裏では、アミティエSCvsバンディオンセ加古川のKSLも開催(アミティエが優勝を決めたようです。)




リンタロウも久々のベンチ入り

今日は二戸のご両親も応援に来ておりました


気持ちを一つにして、佐川印刷に対峙します。

なお、この試合は3連休の初日と言うこともあり、秋田サポの声出し13人ほどが駆けつけ、秋田サイドは合計20人強のサポが応援しておりました。

(野本が出場停止にも関わらず、応援に来てくださった岡山サポさんありがとう!)

印刷は全プ連が、声高々と応援

戦いのほうは・・・

前半は、ミスから印刷のカウンターに苦しみながらも、早いプレスからポゼッションを優位に出来た秋田ペース
(松田の決定的なシュート)
http://www.youtube.com/watch?v=68mNLUbD7rk&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg&index=2&feature=plcp

印刷はいつもの強烈なサイド攻撃がなかなかできない。

なかなか、ゴールが生まれない中、松ヶ枝の先制点は豪快に振り抜いた。



後半にはパラパラと雨が降ってくる。



後半はやっぱり運動量が落ちてきた秋田に取って代わり、印刷ペース

後半の半ばに今井が負招退場(心配です)

そして、印刷に同点ゴールが生まれます。

ぶっちゃけ、なんだかなぁって失点でした。

終了間際に印刷に逆転ゴール!・・・も、辛くもオフサイ判定
http://www.youtube.com/watch?v=ZwoQjJ7a_fw&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg&index=1&feature=plcp

秋田サポがダンスで決勝ゴールを呼び込むも・・・試合終了
http://www.youtube.com/watch?v=xLQB2bJdn08&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg&index=3&feature=plcp

勝っても負けてもおかしくない、手に汗握る、両者の勇気が感じられるいい試合でした。




この試合は、ダメな点もありましたが、北森のボランチもそこそこ生き、中盤が機能してました。

また、途中から入った豪が右サイドで2~3度決定的になりかける突破を見せてくれました。

今後に向けて期待感

来週のホームで迎える長崎戦は、面白そうな試合になりそうですよ?


試合終了後には、「秋田」⇔「佐川印刷」のコール交換があり、「全プ連」⇔「なまはげ」のコール交換も自然発生しましたw


今年の佐川印刷戦は2戦2分

シーズン6年目にして・・・

佐川印刷に負けませんでした!

ほんと、このチームとは毎年毎戦激闘になりますね。


今年の関西遠征は3度行きましたが、3戦2勝1分!

素晴らしい結果になりました。

どの試合も、秋田サポが多数駆けつけ、JFLでも有数の情熱的なチームであることを示しました。


さあ、来週は長崎戦!

勝って長崎にJ行きのお墨付きを与えてあげましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿