2012年7月26日木曜日

秋田の天敵たち

今週は超絶苦手なチーム、武蔵野とのアウェー対戦です。

天敵といえば、秋田にはいくつか天敵がいます。

1.ソニー 2.武蔵野 3.印刷 4.長崎 --- 四天王!

この4チームは、対戦するとき、毎回嫌な感じがします。

(それを察して、チームも萎縮するんでしょうか?)

天敵と言われる所以としては…

○ リードしていても負ける

○ 相手が調子悪くても負ける

○ 後味の悪い負け方が多い

○ 手も足も出ない試合も多い


1.ソニーの場合

勝った事は何度かあるものの、2-3地獄!

2-3で負けたことはこれまで3度ある。

特に、2007年のホーム戦、2008年のアウェーでは大逆転負けし、屈辱的な負け方をしています。

2.武蔵野の場合

なんといっても、2007年に秋田がJFLに昇格して以来、勝った事がない!

2010年に後一歩というところで、なんとGKとの連携ミスからなんとも情けない失点でドロー・・・

以前のような強さが陰ってきた最近の武蔵野にも勝ててない。

3.印刷の場合

1回しか勝った事がない。

毎回鬼のように攻められて、負けか引き分けてる印象。

2009年に1度だけ勝った事があるが、その時の真行寺のFKは個人的に伝説。

4.長崎の場合

地域リーグ決勝大会で勝って以来(PKだっけ?)、勝った事がない。

印象的な試合が多く、ロスタイムに2点獲られる、0-2から追いつく、PK阻止して0-0、ロスタイムにPK失敗して0-1で負ける等・・・

Jに行っちゃう前に勝ちましょうね。



ってな感じで、まだまだ苦手が克服できない秋田なのでした。

ソニー・武蔵野・印刷をけちょんけちょんにするのを見てからでないと、Jには行けません。



0 件のコメント:

コメントを投稿